人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エケベリア

寒いです。。。((´д`)) ぶるぶる・・・
自前の肉襦袢もあんまり役に立ちません!(苦笑)

多肉の中で一番好きなエケベリア❤
葉が花のように美しいロゼットを形成するんですよね。
なんだか、バラと相通じるものを感じます。。。(*^m^*)

寒さにあたると多肉って、紅葉するんですが・・・・
うちのは、まだまだ寒さが足りないようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ギルバー
エケベリア_a0121563_16465226.jpg


アフターグロー
エケベリア_a0121563_16472923.jpg


七福美尼   
エケベリア_a0121563_16482837.jpg


七福神
エケベリア_a0121563_1649574.jpg


花うらら
エケベリア_a0121563_1649337.jpg


プリンセスパール
エケベリア_a0121563_16501663.jpg


パールフォンニュルンベルグ
エケベリア_a0121563_16504597.jpg


ブラッドブリアナ
エケベリア_a0121563_16505812.jpg


フィーリスコリス
エケベリア_a0121563_16512663.jpg


ね?ぜーーんぜん紅葉しとらんっしょ・・・(* ̄m ̄)プッ
おまけに植え替えも、ろくすっぽしとらんもんで、
徒長っこやらムシついてるのもそのまま・・・(;^_^A アセアセ・・・

植え替えできんでも、仕立て直しだけやっとこ・・・!!←カットするだけだし♪


昨日、子供の小学校でお餅つきがありました。
使ったもち米は、子供たちで田植えから稲刈りまでして収穫したもち米だとか。
稲刈りのときもそうでしたが、昨日もNHKが取材に来てまして・・・
目立ちたがりの我が子、しっかりとTVに映りこんどりました( ´థ,_‥థ`)ぷ
稲刈りのときはちゃっかりインタビューまで受けてたんですよ~!(爆)
こういう催しは、地域のお年寄りがいつもお世話してくれているんですが、
父兄としては、嬉しい限りです!
子供達も楽しみにしていたようで、ひとり7個のお餅をお土産に持って帰りました❤

そのうち私のお腹に入ったのは5個!!!!!
         スンマセン、、、つぃ、美味しかったもので・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
by candybox1020 | 2009-11-19 17:17 | Succulent

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー