人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.niger pink form (dd×dd)

H.niger pink form  
   (PN DOUBLE × PN DOUBLE )
今年Ashwoodから輸入されたピンクニゲルです。
一番花はどうもダブルのようですね。
  (現在は花が終わり、小花弁が落ちていませんので。)
H.niger pink form (dd×dd)_a0121563_9411113.jpg

二番花はセミダブルかな・・・?
ラベルを見る限りでは、ピンクニゲルのddどうしの交配のようです。
限りなく白に近いピンクなので、日光下で見ると白に見えてしまいます。
H.niger pink form (dd×dd)_a0121563_9434489.jpg

淡い淡いピンク・・・私的には好きなんですけどね^^
Ashwoodから輸入された直後の花を見るとカップ咲きで可愛いんですけど、翌年は平咲きになっちゃうことが多いんですよ・・・。
気候なのか育て方なのか・・・・わかりませんケド。

交配結果
ヨレは無いようですが、全く親と似ていない(笑
H.niger pink form (dd×dd)_a0121563_9524575.jpg

by candybox1020 | 2015-02-20 09:55 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー