人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぶ~~!!!!

昨日の最低気温マイナス4度・・・・近年稀に見る気温じゃないかな~^^;
そんな寒さの中、ファンヒーターが壊れてしまいました…llllll(-_-;)llllll
床暖房とエアコンでしのいでいたわけなんですが、
ホームセンタージ○イで安いファンヒーターを発見♪
うちのLDK15畳くらいなんだけど、ケチって12畳用を購入~
でもですね、、、ほんと快適です❤暑いくらいです(ノ∀`*)
リビングに干している洗濯物もよく乾きます!(爆)



さっぶ~~!!!!_a0121563_13351290.jpg


クリスマスローズの種を蒔いてるポットなんですけどね~、霜柱立って土がこんもり!( ̄ω ̄;)
久々に見たな~霜柱。子供の頃は登校のときによく踏んで遊んでたんだけど・・・



さっぶ~~!!!!_a0121563_13353289.jpg


スッゴイ氷柱でしょー!!!!!
25センチくらいの長さだったかな。
出窓の下のバラの枝にぶら下がってた(ノω←)プププ
窓からのしずくが凍っちゃったんでしょーね~



さっぶ~~!!!!_a0121563_13354661.jpg


鉢植えは水切れをおこしてぐったり・・・・
強い寒風&土が凍ってるから、水分が上がらないのよね。
葉っぱも傷み放題だわ~( ̄ω ̄;)



さっぶ~~!!!!_a0121563_1336571.jpg


赤くてまる~い美味しそうな蕾❤
シングルの初開花ちゃんです。
ラベルにはベインがあったんですけど、覗き込んでもベインは見当たらず・・・



さっぶ~~!!!!_a0121563_13362867.jpg


12月24日に、接木したバラです。
勝手に生えてきたノイバラをスタンダードの台木に使っています。
アルバメディランドの芽を友達からいただき、3箇所ぐらい芽を接いでみました。
春に芽が伸び始めたら成功です(*´艸`*)
by candybox1020 | 2011-01-17 13:58 | エトセトラ

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー