人気ブログランキング | 話題のタグを見る

h.atrorubens

新年明けましておめでとうございます。←遅っ !! (;^_^A
今年もよろしくお願いします♪

このところマイブームは原種なので、
今日はアトロをご紹介~♡
といっても、1つだけしか開花してないという・・・・( ̄∇ ̄;)ま、いっか~

h.atrorubens_a0121563_16323164.jpg

背面はパープル、丸弁の小さくて可愛い子です!
パープルとグリーンのコントラストが気に入っています。
一見地味だけど、こういう渋い色が好きなんです(*´艸`*)



h.atrorubens_a0121563_1640960.jpg

            ↓ 昨年開花時の画像です。↓
h.atrorubens_a0121563_16593555.jpg

初代アトロ、赤系×緑系のバイカラーで剣弁になります。
今年で開花3年め。毎年、小柄な和風チックな花をいっぱい咲かせてくれるのですよ~^^



h.atrorubens_a0121563_16402364.jpg

こちらは、初めて蕾が上がってきました!
グリーンに赤いリップが入ってる?ような・・・
アトロの色にしては珍しいカンジ。
早く顔が見た~~~い♡




そして、、、、アトロじゃないんですけど。
先日ご紹介した「ニゲル×チベタヌス」、ニョキニョキ~~っと花芽が伸びてまいりました。
h.atrorubens_a0121563_16485764.jpg

まさしく、チベの蕾似!だんだんと色も濃くなってます。
ちょっとベインっぽい模様?!
シベが赤いと嬉しいなぁ・・・・と、ひとりで妄想中・・・(爆)
by candybox1020 | 2011-01-05 16:55 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー