<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

咲いてます ①

今年のモアは色が濃いんですけど?(笑
いつもより口の中が赤っぽいですね。
a0121563_2145189.jpg


産毛のバーシー
うんうん。グラデが可愛い♡
a0121563_2162812.jpg


メアリーローズ
もうすぐ開きますよ~^^
a0121563_2173920.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-05-31 21:17 | Clematis

伝言板

a0121563_18135578.jpg

伝言板を設置しました。
当方に御用のある方はこちらにコメントをどうぞ~♪
[PR]
by candybox1020 | 2013-05-30 18:17 | 伝言板
今期のヤフオクの種子販売、そろそろ終わりを迎えようとしています。
毎年、私のような素人の種子を落札していただく常連様、初めましての落札者の方々、
本当にありがとうございました!
こんな拙いブログを見てくださっている方もいらっしゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑
お顔の見えない中でのお取引、私としましては誠心誠意を尽くしたつもりですが、至らぬ点がございましたら深くお詫び致します。
小さな種が何年か後に落札者様のもとで、お気に召すような花を咲かせることを心から願っております。

今期は、ありがたいことに素敵なヘレボ友とコラボさせていただくことができ感謝の気持ちでいっぱいです。
petit dessinさん、peridotmoon88さん、ありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします^^

a0121563_14545151.jpg

写真はミヨシのパーティドレス「パウダーローズ」です。
メリクロンですが、最近は販売されていないのかな?
淡いピンクにパウダー状の赤いミスト。
何年か前、最初見た時にメロメロになった花です♡
[PR]
by candybox1020 | 2013-05-30 15:07 | Helleborus

梅雨入り

a0121563_9172136.jpg

昨日、四国地方も梅雨入りしましたね。
ジメジメしたこの季節、、、あまり好きじゃないんですけど植物はイキイキするようです。
クレマチスの花球に入り込んだ雨水の玉が綺麗だったのでパチリ♪
a0121563_9185534.jpg

今日は仕事がお休みなんですが、日ごろの疲れが溜まっているせいか一日中ゴロゴロしたい気分!(笑
若くないせいか、寝ても全く疲れが取れないのよね~
次の休みはたぶん6月中旬くらいまで無いと思われ・・・^^;
しかたない、、、家の仕事をやっつけないと。

今朝、思わぬ嬉しい出来事がありまして。
出来立てホカホカのパンが玄関扉にかけてあったんですよ。
友人が早朝から焼いてくれたんですよね。
もちろん朝食にいただきました♡ 美味しいパンをありがと~!

庭の植物をちょっぴり…
a0121563_9212797.jpg

カンナ(ベンガルタイガー銅葉タイプ)
 すっごい強そうな名前ですよねw
 ベンガルタイガーはふつう緑葉の斑入りなんですが、こちらは銅葉斑入りタイプ。
 大きく育ち、庭の注目の的になるようなストライプの葉っぱです。
 オレンジの花が咲きます。

a0121563_922436.jpg

芍薬(ソルベット)
 バラの合間に植えてあるからあんまり目立たない・・・^^;
 でも、豪華な姿を毎年見せてくれます。

a0121563_9201360.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-05-28 09:54 | Garden

いい香り♪

庭に出るとバラの香りで満たされています!
ん~ いい香り♪

でも、今日は雨予報・・・・
ポツンと雨粒落ちてきた。
急いで撮影を!!

a0121563_10114498.jpg

a0121563_10121529.jpg

a0121563_10123044.jpg

a0121563_10124826.jpg


あれれ?イエロー系のバラが咲いてないじゃん・・・
[PR]
by candybox1020 | 2013-05-19 10:18 | ROSE

実生たち

みなさ~ん、紫外線対策してますかーーーーっ?!(笑
わたし、もうすでに日焼けして真っ赤です^^;
今日のハウスの中の気温は、かる~く40度越え!
そりゃあ~暑いですってw
体力消耗して、ちーとダウン気味です^^;
でも、仕事が明日から1週間、お・や・す・み♡
今まで家事そっちのけだったので、掃除でもしますかね~(笑

クレマチス、バラがたくさん咲いてきました!
気温が高いと散るのが早い^^;
とくにバラ。夕方、仕事から帰ったらもう散ってる。。。。(涙

ということで、クレマをご紹介しましょう~

実生っ子
a0121563_20503257.jpg


実生っ子 
芳香あります。クリスパエンジェルの実生かも?!
a0121563_20511188.jpg


ロードハーシェル
a0121563_20525782.jpg


チェリーリップ
a0121563_20534750.jpg


国バラ、始まりましたね~!
今年も行けませんけど。。。^^;
[PR]
by candybox1020 | 2013-05-14 21:01 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー