<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

画像盗用

ヤフーオークションにて当方の画像を使った出品を発見しまして・・・
これが問題の画像なんですけどね
a0121563_19331413.jpg


無断で他人の画像を使ってオークションに出品しないでください。。。
この画像とか・・・
ヤフオクで文章をコピペされることは今までもあったんですけど、画像はびっくりしました^^;
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-18 19:41 | エトセトラ

近況報告

昨日病院に行って検査の結果を聞いてきました。
肝臓が??だそうで・・・^^;
また再検査をしてきました。
ん~~~~アルコールは飲まない人なんですけどね(笑
考えられることは脂肪肝かな?!(爆

こんな可愛い姿で咲いてくれたアプリコットの4番花。
おばちゃん、キュン♡ってなっちゃうじゃんよー(笑
だけど、この画像、、、、黄色すぎる~~
a0121563_20333171.jpg


こちらはサクラピンク糸ピコ3番花♪ ちょっと暴れちゃったかい!?
3年連続、きっちり多弁で咲いてくれるので多弁のDNAは濃いとみた!
白色から徐々にピンクに染まるんですよ~
a0121563_20361561.jpg


ddブラック×ddブラックからの開花なんだけど、色的にはまぁまぁ・・・
だーけーどー
なにこれ?みたいな(笑   もぉ~不完全やん ^^;
とりあえず、もいっかい黒ダブルかけとく?
で、セミダブルが出たら良し!と。
a0121563_2039164.jpg


雌蕊が退化していたアトロダブルさんも、
遠方から送っていただいたddアトロの花粉のおかげで、めでたくご懐妊♡
触診したら種入ってたよー♪
a0121563_20441349.jpg


という具合に種さやがパンパンに膨らんでいる株もチラホラ・・・
今年の交配は、原種との交配が結構多いかも~!
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-14 20:54 | Helleborus

満開御礼!

暖かい日が続いたので、いっきにパッカーンと開いてくれて…
うちの庭はフィナーレを迎えております♪

黒いエッジの綺麗系レッドグラデーションや、
a0121563_20133431.jpg

通称「ゴキ黒」と呼ばれている暴れん坊のddブラックも(笑
a0121563_20134779.jpg

形の良い上品なクリーム糸ピコさん!
a0121563_2016227.jpg

オレンジアプリは昨年よりひとまわり小さくなって、可愛くなりました。
a0121563_20183192.jpg

その他諸々・・・
a0121563_20411834.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-03-12 20:42 | Helleborus

私は誰でしょう~?!

さて、私は誰でしょう?
二つとも同じナーセリー出身です。
a0121563_1805734.jpg

a0121563_1813191.jpg


ハイ、そうです!(笑

上側
Helleborus x ashwoodensis
‘Briar Rose’

下側
Helleborus x belcheri
‘Pink Ice’

両方とも可愛いわぁ~*。・+(人*´∀`)+・。*
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-10 18:10 | Helleborus

難しい注文

ヘレボ友に難しい注文を出しました(笑
某ナーセリーに行くというので、探してきて欲しい花があると・・・・

私の探している花は・・・
・ホワイトにより近いペールピンクのダブル
・ピコが無いほうが良い
・かすれ模様もダメ
・脈が入ってないもの
・透明感のある花

ありそうでなかなか無いんです、そういう花って。。。
一生懸命探してくれたんでしょうね、見つけてくれました~ ♪
a0121563_1715827.jpg

a0121563_17152447.jpg


イメージとしては優しくやわらかなシフォンのような花。
めっちゃ可愛いと思うんですけど~(*^_^*)

Tちゃん、ほんまありがとねー♪
あれこれ注文出して、めんどくさい女やと思わんとってね~!(爆
えーと、またお願いしますわ~w
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-09 17:23 | Helleborus

嬉しい開花

いただいた種子から開花しました~!

な、な、なんと~ 逸品じゃありませんかぁ~!!!!(驚
ダークな葉がゾクゾクしますね ♪
厚弁のグレープのようです ^^
わぁーい、嬉しい~♡
a0121563_19405855.jpg

a0121563_2064030.jpg


2011年にAshwoodから嫁入りしたddバイカラーシェイドです。
発色が本当に素晴らしい!!
花弁に艶があるんですよ。
a0121563_19493225.jpg

で、裏はこんなん。。。
ピッカピカ☆彡(笑
     あらっ、、、この画像では伝わらんかぁ… ^^;
a0121563_19495085.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-03-08 20:08 | Helleborus

残り物

綺麗なベインだと思うのですが・・・
ベインは人気が無いのでしょうか?^^;
お店で売れ残っていたのでお迎えしました♪
ベイン好きなのでコレクションがまた増えました~!
a0121563_2251699.jpg


この多弁は毎年こうやってブーケ風にして写真を撮ります。
すっごく素敵でしょ?!( ´艸`)
a0121563_22532044.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-03-07 23:00 | Helleborus

健康第一!

最近どうも動悸がひどくて、ずっと我慢していたのですが今日は思い切って病院へ・・・
レントゲンや心電図では特に問題はなく、脈の速さだけが気になるところ。
血液検査の結果は来週だとか・・・
いや~、もう若くないんですよね~^^;
カラダにボロが来てもいいお年頃(笑
自分は健康体って変な自信付けちゃってたし~
そういえば、健康診断って10年以上受けてないや・・・・w

ネオンが開花したんだけど、ネクタリーが笑えた!!
レッドに混ざってゴールドも♪
なんか中途半端やわ~^^;
a0121563_19503897.jpg


昨年から様子見だったコチラ。
やっぱり筒弁なのね~(笑
花を揺らすとブラブラするんですけどー!ww
a0121563_19521789.jpg


友人から分け株を送ってもらったアプリコット。
昨年はシングル(ラージネク)だったウインターシンフォニー株なんですが、
予感的中!今年はばっちりセミダブルで咲いてくれましたー♡
シングル価格でラッキー(笑)&可愛くて良かった!
a0121563_19593149.jpg
   


            
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-05 20:11 | Helleborus

超~多弁でした ♪

今日の当地の最高気温・・・・聞いてビックリ!20.7度(4月下旬並み)
強風こそ吹いていましたが、暖かい♡
「春一番」ってやつですね~
ヘレボも一気に咲き進みましたよ~^^
それが明日の最高気温は7度ですって?!
春が来たかと思えばまた冬に。
体調崩しそうですわ・・・^^;

先日紹介した多弁かもね?的な蕾さん。
ddライム糸ピコ×ddライムグリーンの子ね!
こんな姿を披露してくれました♪
a0121563_17554827.jpg

a0121563_1756498.jpg

a0121563_17571775.jpg

うんうん、なかなかの多弁だと思いますが、いかがでしょう?
この両親の交配からは、いくつか多弁と思われる花が開花しているわけなんですが、
どれも気に入らない・・・
というか、そんなもんですって!!
10株咲いて気に入る花って1株あるかないか。
素人なんですから私。←開き直り?(爆
ナーセリーから買った苗でさえも当たりは少ないんですっ!←スンマセン^^;
ついでに、失敗作↓↓↓もご覧あれ!
a0121563_1871415.jpg

多弁ではあるけど、形がイマイチだったり糸が出てなかったり。
でも、まだ多弁で咲いたから褒めてやろう~
持論ですが、
多弁を親に使った交配は、使ってない交配に比べて多弁が出やすい。。。と思う!
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-01 18:15 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー