<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒い・・・・

昨日の朝は、うっすらと雪が・・・・
寒いですねェ~^^;

いっこうに開花が進みません。
プチ早期発芽のチビ苗も双葉のままで寒さを我慢中w
簡易温室とかあれば、もう少し生長のスピードが上がるんでしょうけど・・・
a0121563_19213924.jpg


BIESEの予約購入でお迎えしたシングルのクレオン ♪
カタログページと同様の可愛い花でした。
a0121563_1927250.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-01-29 19:29 | Helleborus

ガーネット

我が家の二男坊が今月誕生日を迎えます。
プレゼントは何がいい?って聞いたら、

「Nexus7!!」

・・・・・・・そんな高価なもの買えませんからっ!

で、結局、お年玉を足して購入することとなりました。
パソコンショップに1台だけ在庫があったので、即購入。
使ってみると、凄く面白くて便利 ♪
私も欲しくなってしまいましたーw

1月の誕生石と言えば・・・「ガーネット」

ガーネットのようなクリスマスローズを♡ 
=卑弥呼=
a0121563_20415339.jpg

シベもネクタリーも赤く染まっています。
a0121563_204251.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-01-22 20:44 | Helleborus

もうすぐ開花

今日もまた蕾ばかりの紹介になってしまいますが・・・^^;
もうすぐ開花しそうな3点を♪

ミルフィーユ

なんて美味しそうな名前だ~!!
私の好きなシルバーバック&グラデーション。
きっと人気の花になりそうな予感ーーー
a0121563_15272649.jpg


オドルスゴールド "pine"
ほぼ開いていますが、ネクタリーはまだゴールドじゃないですね。
これからゴールドになっていくはずです。。。
それから、花粉が出だすと香りも♪
a0121563_15321370.jpg


ゴールドダブル

よーく見るとうすい糸ピコありますね~(*^。^*)
ちょっとヨレ気味ですけど、これから整ってくれることを願います。
a0121563_1535233.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-01-14 16:03 | Helleborus

原種ダブルたちの様子

クリスマスローズの開花がちらほらと聞かれるようになりました。
我が家は未だ開花に至らず・・・^^;
蕾は結構上がっているんですけどね、、、、

少しずつ増えてきた原種のダブル
まだまだお値打ち品にはならない希少なものです。

ddデュメトルム
蕾が上がってきてますよ~
a0121563_1218456.jpg


ddアトロルーベンス
バイカラーの渋い原種。こちらにも蕾!
a0121563_12191796.jpg


ddクロアチクス
小さな苗から育てて蕾が現れました!こちらは初開花になります。
a0121563_12233119.jpg


ddトルカータスhyb. ティンカーベル
葉芽なのか蕾なのか・・・・?ベインの美しい小さな花が咲くのです。
a0121563_12254162.jpg


ddトルカータス'Dido'
やっと蕾が見れました!!
小さな分け株から3年?くらい経ったかな。。。
パーティドレスのもととなった歴史的花なのです。
早く咲いて欲しい♪
a0121563_12265457.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-01-11 12:41 | Helleborus
a0121563_961981.jpg

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by candybox1020 | 2013-01-01 09:08 | エトセトラ

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー