<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バラの季節♪

a0121563_10303827.jpg

a0121563_10305510.jpg

a0121563_10312544.jpg

a0121563_10315512.jpg

a0121563_10321567.jpg

a0121563_10323692.jpg

a0121563_1033078.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2011-05-20 10:35 | ROSE

ルイーズ・オディエ

天気予報では、今週はずっと雨・・・・
せっかくバラがたくさん咲いたというのに、傷むのが早い。
家の西側、白いフェンスに絡ませた”ルイーズ・オディエ”
さわやかな香りとともに、いっぱい蕾が上がってくれました。
a0121563_17253543.jpg

まだ若い株なので、シュートの本数が少なめ。
a0121563_17255194.jpg

ぐるぐる巻きのローズピンク。育てやすいバラです。
a0121563_1726788.jpg

秋に返り咲くのですが、ほんの数輪・・・
春のようにいっぱい咲いて欲しいのに~
[PR]
by candybox1020 | 2011-05-12 17:40 | ROSE

実生っ子開花Ⅱ

何度目の記事UPなんだろう(;^_^A アセアセ・・・
記事書いてる途中に消してしまって、やり直し。
あ~~~~もう~~って自業自得なんだけどね。

7日にUPした兄弟株と思われるクレマちゃん。
a0121563_14161227.jpg

a0121563_14163428.jpg

グラデーションの入り方が似てるから兄弟かな、、と勝手に想像。
口先はこちらがやや薄い紫ですね。


かほりの君の実生っ子
a0121563_1418381.jpg

もうすぐクルンとなってくれそう・・・・
香りあるんだっけ?
渋めの紫色で咲きました~♬


”チェリーリップ”
a0121563_14194861.jpg


”霞の君”
a0121563_14201928.jpg


”白雪姫”
a0121563_14204653.jpg


”ヘンダーソニア”
a0121563_14211682.jpg


”ザ・ベルベット”
a0121563_14214446.jpg


クレマチスの蕾がどんどん上がってきています❤
[PR]
by candybox1020 | 2011-05-09 14:23 | Clematis

実生っ子開花

壷型クレマの実生っ子、咲きました~♪
種蒔きから2年くらいになるんでしょうか?
でも、どなたのお子チャマかわかりません・・・( ̄. ̄;)
a0121563_10332495.jpg

なんとなく”夕顔”似?
肩からパープル→薄いイエローがかったホワイトとグラデーションが素敵です。
お口は濃いめのパープル。
細長いカラダ・・・・う、う、羨ましい。。。。


こちらの実生っ子は親が”オクロレイカ”
a0121563_1038169.jpg

モケモケのホワイトちゃんですね~
昨年はほんのり肩のあたりがピンクだったかと。

”チェリーリップ”とのコラボ❤
a0121563_10391394.jpg

             寄り添ったり・・・・・    囁きあったり・・・・・
a0121563_10393830.jpg

             なんだか、カップルのようで微笑ましい~♬(*´艸`*)
[PR]
by candybox1020 | 2011-05-07 10:44 | Clematis

おすすめ宿根草♪

ゴールデンウィーク後半となりました。
今年もどこにも出掛けず・・・( ̄ω ̄;)

家に引きこもりつつ・・・
レンタルしてきたDVD”海猿”に涙しながら、長い連休を終えようとしています。(爆)

といっても、専業主婦の私にとっては休みというものは、あって無いようなもの。
反対に家族が家にいるぶん、余計な仕事も増える!!

きっと、母の日だって完全無視なんだろうな~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ま、いいです。そんなもんです。



ちょっとおすすめしたい宿根草がありましてーーーーーー❤
まずは、こちら。
a0121563_16424893.jpg

肉厚のシルバーリーフで触ると白粉がとれます。
ベンケイソウの一種かと思ったら違うようで、
ピンクのつぼみが開くと、ナ、ナ、ナント!ブルーの小花♪
いや~愛らしい花が咲くんですよー
挿木で増えるのかな?
どんどん増やしたい宿根草です。


お次。
これはですね~、インパクト絶大!!
シェードガーデンの引き立て役。
a0121563_1649071.jpg

フツーのシダじゃ、あ~りませんっ!
もちろん冬に地上部は無くなりますが・・・・
この色あい?グラデーション?、表現のしようが無いくらいカッコイイ~!!
名前だって凄いんだから~(థ公థ。)ブハハ
ちなみに緑のシダも植えてあるんですが、このドラゴンしか目にはいりません!(爆)
赤い枝?に黒緑と白のグラデーション。
光の加減じゃなくて、こんな色なんです。
実物見たら惚れますよ・・・・(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ


というわけで、だらだらと自分の好きな植物の紹介でしたぁ~(o ̄ー ̄o)
[PR]
by candybox1020 | 2011-05-05 17:01 | Garden

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー