<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばれ日本!!


[PR]
by candybox1020 | 2011-03-17 21:35 | エトセトラ

卒業

a0121563_1811858.jpg

黒いスーツの左胸に、手作りの生花のコサージュを付けて・・・・
長男の卒業式に行ってきました。

3年って早かった・・・
部活動や高校受験、いろんなことを経験し、
友達もたくさんできたようで良かった。

3年間で20センチも身長が伸び、私の背を追い越してしまった・・・^^;
ニキビ面は、う~~ん、、、青春のシンボルなのか?!

もう高校生になるんだねー
私も歳をとったな、って実感!(苦笑)

来週は次男の小学校の卒業式。
またここでも、ウルウルきちゃうのか、私?!``r(^^;)


ブーケのようなクリスマスローズ・・・・"ddライムグリーン多花弁"
a0121563_1802577.jpg

a0121563_1804032.jpg




悲惨なニュースが飛び込んできました。
テレビのあまりにも酷い画像に言葉がありません・・・
こちらは揺れを感じませんでしたので、被害はありませんでしたが、
被災地の方の心労等を思うと心が痛みます。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。
[PR]
by candybox1020 | 2011-03-11 18:11 | Helleborus

お披露目

お待たせしましたぁ~!←待ってないか~(;^_^A アセアセ・・・
アシュウッドナーセリーからのブツのお披露目です!!
EMSの追跡見てると、ドキドキするもので、、、
大阪の関空に到着してから動きがないのでイライラ。。。(爆)
通関手続中→通関保留中
それって、いったい何なの?!みたいな~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…
単に検疫検査受けてるだけなんでしょうけどね。
そんなこんなで我が家に到着したのは、イギルスを経って5日め。
郵便局員さんの立会いのもと、梱包を開けました。
(*トラブルがあるといけないので立会いをお願いするんですよー)
急いで数だけかぞえる!!!!!爆!
よしっ、8本♪OK-!
ここで暴露いたしますが、昨年私の荷物には4本しか入っておりませんでした!!
なんやかんやと英語でのメールのやり取り後、半分の金額は返済された訳なんですが、
とーっても大変だったのです。


はい、前置きはこれぐらいにして・・・・
ずらずら~っとお顔を見ていただきましょう~(*^m^*)
a0121563_2081589.jpg

a0121563_2082799.jpg


スポットもフラッシュも無いまっさらなゴールド、(*ё_ё*)きゅん・・♡
今回はコレが一番欲しかったのだー!!
昨年も頼んでいたんだけど、行方不明になっちゃって・・・^^;

あとは、ネオン、ゴールドフラッシュとかダブルなど。
ダブル3本、よく似てるんですけど~
ラズベリーリップル・バイカラーシェイド・パープルアンティークシェイド・・・それぞれわかりますかね?


状態はというと・・・・ヤバイのもいくつかあります( ̄ω ̄;)
こんなの。。。あんまりお披露目したくない画像ですがー
a0121563_20164533.jpg

カビが、、、ん~   真っ黒ですね(苦笑)
1本茎がドロドロに溶けてて、植え付けの際に取れちゃったのもあります。


輸入にリスクは付き物ってことで・・・・( ̄▽ ̄აა)・・・
枯らさないように頑張りますっ!!
[PR]
by candybox1020 | 2011-03-10 20:25 | Helleborus

まんまるな蕾

気になる蕾・・・
可愛い蕾・・・
まんまるな蕾・・・
a0121563_1741914.jpg


ちょっと開いてきた・・・
すっごい花弁の多さ・・・
a0121563_175247.jpg


すごいんですけど!!!
超超多花弁&カップ咲き❤
可愛い~♪(* ̄。 ̄*)
a0121563_1765314.jpg


白っぽく写ってますが、ピンク系のくっきり糸ピコさんでした~(*´艸`*)
しかも小輪です。
親株決定ですね!



Ashwoodから、本日無事8本!到着しました。8本ですよ、8本!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
関空の検疫検査で1日半保留されて・・・←早く送ってよー!(爆)
5日かかって到着です。
しかーし、、、一緒に注文し、同じ日に発送になっているお友達のヘレボが未だ届かず。
どうやらUKの空港にまだ荷物があるようなので、早く到着して欲しいと願っております。
同じ四国なのに、どうなってんだ?UKの荷物事情・・・・
今日届いた中にも状態の悪いのがあるというのに、日数がかかると心配です。
Ash株は、後日紹介させていただきますね。
[PR]
by candybox1020 | 2011-03-09 17:20 | Helleborus

雨だよ~( ̄ω ̄;)

日曜のお昼は家族でUDON♪
今日は、「たも家」で食べました。←TVチャンピオンに出たお店です。
お昼時は店の外まで長い列・・・・^^;
それでも回転が早いので待つこと10分ほどで、カウンターに到着!
冷ぶっかけの中(1.5玉)を注文して、ネギや大根おろしやワカメなどを自由にトッピング❤
あ~~~~美味しかった(*´艸`*)
店の外に出ると雨・・・・
ヤバイっ!!洗濯物、ずぶ濡れぢゃん!!!!!!(爆)

画像はうどんじゃなくてヘレボです。( ´థ,_‥థ`)ぷ

高杉さんとこのddデュメ交配。まいこシリーズだと思う。。。
開花2年目でわっさわさ咲いてくれてます。
さっすがーデュメの血、ってカンジ~♪
a0121563_16314593.jpg


チビ苗のときから育てている樋口氏交配のddアプリコット。
どちらかというとイエローアプリ系かな。
今年は、花茎4本上がってますよ~
これもいいけど、ピンク系アプリが欲しいなぁ・・・・・・
a0121563_16344865.jpg


2009年交配苗から、、、ラベルの文字が消えて両親不明な子たち。
ddホワイト糸ピコ
a0121563_1636754.jpg

今年、ddホワイト糸ピコは3株咲いたけど丸弁で咲いたのはこの子だけ。
しかもカップ咲きで咲いてる❤
糸も濃いめだし~、なかなかの美人さんだ!!

ddバイカラー
a0121563_1639688.jpg

この花も丸弁・カップ咲き。
似たようなのがいくつか咲いたけど、他のはくすんだ色をしてた・・・^^;

2つとも実家の母親に、早々に連れ去られました!!(爆)
[PR]
by candybox1020 | 2011-03-06 16:51 | Helleborus

シングルの可愛さ

朝から庭でゴソゴソ・・・
交配したり、写真撮ったり、鉢を動かしたりと。
寒の戻りで、寒い~~~っ!!!
全身冷えきってファンヒーターの前に座り込んで、解凍~♪
そして、また外に出て作業。

芽が動き出したバラを適当に剪定!←遅っ。(;´▽`A``
誘引は・・・・え~と、ま、いっか。
肥料やらなきゃ、、、、、、無い!今度でいいか~。
みたいな・・・超アバウト!(爆)
植え替えも半分しかやってない。(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

そんなこんなで明日うちに来られる方、ガッカリせんといてね!!(爆)


作業中に目に止まった、ちょっと可愛いどころのシングルさんたち。
フラッシュが★星の形になってるところがお気に入り♪
a0121563_1961429.jpg


お友達からいただいたssバイカラーダークネクタリー
いやぁ~~ほんと、可愛いすぎる♡
a0121563_1974899.jpg


北側に置いてあったのを玄関前の道路わきに移動!!
これでみなさんによく見てもらえますね♪



2009年交配っ子、、、開花報告です。

まずは、さくら色?淡いピンクのダブルです。
残念ながら蕾なし!
母親はセミダブルのピンク、父親はベティラニカー。
ベティを使ってもヨレてなくて良かった~!
このアングル♪光が透けていてホワ~~ン♡
ピンク好きにはたまりませんなぁ~(*´艸`*)
a0121563_19114595.jpg


そして、ガーネットっぽい色で凛としています。
葉の葉脈が赤くってキモイんですけど、、、、
ちょっと、この画像じゃわかりにくいですね(;´▽`A``
母親にそっくりの葉性なんです。
ちなみに父親は木口交配のddブラック。
a0121563_1913966.jpg


どちらも、ごくフツ~の花でした!!チャンチャン♬
[PR]
by candybox1020 | 2011-03-03 19:25 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー