<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

熱中症・・・・?!

a0121563_1034421.jpg


猛烈な暑さに、すっかり参ってますぅ~(◞‸◟ㆀ)
外に出る気もなれず。。。そうかといって、家事をキッチリこなすわけでもなく。。。

自分の子供の頃って、こんなに夏は暑くなかったしー!!
30度超えるなんてスゴイことだったのに、今なんて35度超えがフツー?信じられん!

今日も朝からエアコン始動です❤(爆)

快適な生活を送っている我が家の三男♪
お留守番の時も、この子のためにエアコンかけて出掛けます・・・
a0121563_1054159.jpg




日曜日に近所の河川敷で夏祭りがありまして・・・
うどん早食い競争とかー(←さっすが、讃岐!)
さかなつかみ取り大会とかー
盆踊りとかー   etc.
その他もろもろあったわけですよ~!

で、うちの二男に指令!!
『夕食のおかずにするから、さかなつかみ取り大会に行って来い!』( ´థ,_‥థ`)ぷ

二男は、友達引き連れて行ってきてくれました❤
こーゆーの、子供大好きなんですよね~
びしょびしょになりながらも健闘してくれて、タイを2ひきGET!
でも・・・・うち、4人家族なんですけど?(爆)

それはそうと、帰ってきた二男の様子がおかしい!
トイレでいきなり嘔吐。
尋常じゃない汗・・・・・。
もしや、、、、熱中症?

塩分・水分与えて体を冷やして・・・・・・・・・
魚が焼きあがる頃には復活!。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
きっちりキレイに食べてました♪
みなさんも熱中症に気をつけてくださいね~(*^m^*)

夜には2階の窓から打ち上げ花火が見えて♡
a0121563_10221220.jpg

電柱とお隣の家が邪魔だけど~(థ公థ。)ブハハ
[PR]
by candybox1020 | 2010-08-25 10:27 | エトセトラ
8月8日、四国脱出!!!!!
               瀬戸大橋ですよ~(*^m^*)
a0121563_16161213.jpg


涼を求めて岡山の高原へと車を走らせました。
蒜山高原・・・昨年もお出掛けしたお気に入りの場所です♪
7時に家を出発し、9時半すぎには到着。
気温26度♡ 涼しい~~~!!
ひまわりが最盛期♪  いいお天気だ~
a0121563_16172545.jpg


今回は・・・
昨年行けなかったハーブガーデンの『ハービル』に行ってきました!
どどーーんと、ピセアプンゲンスがお出迎え。
たぶん、ホプシーでしょうか?!かっこいいですよね!!
a0121563_1621509.jpg

コリウスとギボウシの寄せ植えも見事です❤
a0121563_16263425.jpg

植栽最高~!こんな庭欲っしーーーーい( ̄m ̄* )ムフッ♪
a0121563_1628335.jpg

ラベンダー畑。シーズンが終わりかけなので100円で摘み取りできるんですって!(通常500円)
a0121563_16305064.jpg

白樺とブルーベリー畑。つい、手が出そうに・・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a0121563_1633276.jpg

a0121563_16332255.jpg

紫陽花がた~くさん!すぐそばを小川が流れていて涼を誘います。
a0121563_16362246.jpg

a0121563_16363484.jpg


ここね、結構広いので疲れました・・・・^^;
サンダルで来てたので、今度はスニーカーで来なくっちゃ!!

夏休みの日曜日だったので、蒜山高原はどこも混雑。
こちらハーブガーデンは穴場?空いてましたよ~!
っていうか、一緒に来てた子供達はつまんなかったみたいで・・・・・私ひとりご満悦❤(o^∇^o)ノ

子供達には釣堀で盛り上がってもらいました!
a0121563_16451497.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2010-08-10 16:46 | エトセトラ

バーシーカラー(M)

朝8時の屋外日陰の温度計は早くも32度・・・・あづいです008.gif
南側の庭に50パーセントの遮光シートを張り巡らしてみたんですが、(←かなり見栄えワルイしー^^;)
遮光しても植物の急死が相次いでますil||li ▄█▀█● il||li
a0121563_942458.jpg


ヘレボに関しては、高価なものやお気に入りのものから逝ってしまう始末・・・007.gif
ネオン、ゴールド、ddアプリコット糸ピコ、ddイエロー糸ピコ、ddトルカータスhyb.、ヴィリディス、デュメトルム、etc......
もう凹みますよ~~~~(-公-、)シクシク・・・
軟腐病なんでしょうかね、、、発見したときは既に手遅れ!
あっという間に株元ドロドロで手が付けれません。
もちろん消毒や予防はしてるんですけどね~
夕立のあとの強烈な日差しとか浴びちゃうと、ダメージ大きいかも。



こちらは初開花のクレマチス『バーシーカラー実生』(Tちゃん産)
a0121563_9502029.jpg

一粒だけの開花です♪
ちょっと濃い目のピンク053.gif
本来の色じゃないかもしれないけど、可愛いですよね。
充実したら、綺麗なグラデーションの壷になるかもしれないので来年期待です!



2番花の『若紫』
ちいちゃい・・・・・・・(*´艸`*)
a0121563_9534947.jpg




そして、バラ。
今まで春しか咲かなかったピエール・ド・ロンサールは、四季咲きに?! ムフフ♡ (嬉)
画像ないけど、ポツポツと咲いてくれちゃってます♪

春と容姿が変わっちゃってるシャンタル・メリュー
a0121563_9583528.jpg



バラはですね~
テッポウムシの被害がありまして・・・・早くも2本発見!!!!(;ಠ益ಠ;)
なんとか処置しなければと思いつつ放置です(爆)

これだけ暑いと、ホンマ体が言うこときかんのですよ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by candybox1020 | 2010-08-06 10:07 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー