<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヘレボ種子到着♡

いや~、暑いですね~042.gif

日中、外に出ると溶けてしまいそうですよ・・・・( ̄. ̄;)
さもなくば、焼きブタ?(爆)

連日35度超えって、ありえん暑さでしょ!!
庭の日陰の温度計が、かる~く35度越え。
      日なたで直射日光浴びてたら暑いのを通り越してイタイのよねっ!!!!

家の中では夏休み中の悪ガキふたりが、、、、これまた暑苦しい・・・・・(-公-;)


そんなこんなの今日、UKから例のブツが届きましたよ~♪むふふ・・・
a0121563_20351892.jpg


Ashwoodに注文したのが今月の14日ぐらいだったような。
封筒の消印は20日。で、26日に到着!

苗の時は、「発送しまっせ~!」とメールがあったのに、今回は突然届いてビックリ!005.gif
注文品は全部OKでした❤(←良かったよ~、友達と共同購入したからね~)
友達には、早速今日発送~!!
ほんでもって、うちの種は消毒ちゅー♬
な~んて仕事が早いんでしょ、私ってば!(*థ౪థ)ヒャヒャ

アシュウッドなんだけど、日本向けに注文書出してるんだから、
日本語のパンフや説明書にして欲しい!
あたし、全く英語わからんちんなんですよー
日本語のわかるスタッフとかがいれば、もっと助かるんだけどね。(←直電する時)


そうそう、3月に輸入したヘレボ・・・・・
        すでに天国に召されたネオンが1株・・・・・
                 危篤のddバイカラーが1株・・・・・・
                          まぢ、ヤバいっす!!!!!!007.gif

           この暑さで、続々とお亡くなりになるヘレボ続出でございます  (ノ_-;)ハア…
[PR]
by candybox1020 | 2010-07-26 21:10 | Helleborus
久々、Mちゃん&Bさんとオフ会ランチ❤
この時期、見頃といえば紫陽花・・・
紫陽花見物のあと、ランチというコースです♪

      Mちゃんがしっかりリサーチしてくれたお寺とフレンチのお店。
      なかなか良かったですよ~(*´艸`*)

紫陽花がたくさん咲き誇っている西植田の勝名寺。
うちから車で約20分ぐらいのところにありますが、
こんなところがあるなんて、全く知らなかったのよね~(;^_^A アセアセ・・・
Mちゃんの送迎付き❤(いつもすみましぇん・・・^^)

      車の中は毎度の事ながら、うるさくって・・・・・笑
      ナビの声を聞き分けられず、道に迷う私たち。
      案の定、通り過ぎてました!!!!!!(爆)

お寺は、シーンと静まり返って鳥の声が時々聞こえるくらいの情緒ある雰囲気でした。
a0121563_1422217.jpg

もう見頃を少し過ぎていましたね^^;
いろんな種類の紫陽花は圧巻でしたよ~!


そして、こんな花も・・・
綺麗です❤
a0121563_1424163.jpg



そしてこのお寺からすぐ近くのフレンチのお店へ。。。。
フレンチと言っても、お店は和風!
古い倉を改造したみたいな、、、すっごいオシャレでしたよー。
はじめていく人は、きっと迷うにちがいない(笑)
宮崎の地鶏が美味しかった~~~♪(*´艸`*)
a0121563_143207.jpg

雰囲気といい、料理といい、(゜∇^d) グッ!!
また行きたいお店です!


このあと???

喋り足りない?
いや、食べ足りない私たちは、ケーキ屋へと向かいました!!!!うふ♪(* ̄ー ̄)v
”どんだけ食べたら気が済むんや~!”って声が聞こえそうですが・・・(爆)

いや~楽しかったです♡ ✌(◔∀◔ )✌
[PR]
by candybox1020 | 2010-07-09 14:40 | エトセトラ

もう7月なのね・・・・

今日から7月・・・!!
      なかなかブログも更新できずにいますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
撮り貯めた写真から少しずつUPしていこうかと。


まずは、『ピッチェリ実生』♪ これも、師匠のTちゃんからの苗です。
可憐なピンクの壷・・・
a0121563_14384396.jpg



『キングスドリーム』は人気種だけあって、色が素敵!
紫と白のツートーンがいいですねー♡
a0121563_14415399.jpg

a0121563_1442386.jpg



『ポンパドールピンク』まだまだ咲いていますよ~!
アーチの上のほうで咲いてるから写真撮りにくい^^;
a0121563_14434739.jpg



こちらもドンドン蕾が上がってます❤
『クリスパエンジェル』 反り返りとフリルがキュートでしょ!
a0121563_14453769.jpg



まだかな~・・・・って待ち遠しい(*^m^*) 『 オクロレイカ』の果球
せっかくなので、種蒔いて育ててみようかと。。。
a0121563_14504896.jpg



草ボーボーのうちの庭。
朝から草を引っこ抜いて、伸びた枝を切り詰め、枯れた一年草を処分し・・・・エライっ!
汗だくの上に、蚊に刺されて痒いったらありゃしない!( ̄. ̄;)←もう、やりたくない・・・
雑草との格闘も”終わり無き戦い”状態です。。。ふぅ~誰かやってぇ~~!!!

エアコンの効いた部屋でアイスクリームを食べながら、
          お昼のドラマの「娼婦と淑女」を見ている時間が一番幸せだー❤(爆!)
[PR]
by candybox1020 | 2010-07-01 15:01 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー