<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

とうとう、鬱陶しい梅雨に入ってしまいました。。。
こちらの地方は毎年水不足で悩まされるので雨は歓迎なのですが、
毎日降り続くとなると、どうも気が滅入るし体調もイマイチ・・・(頭痛もちにはツライ)
庭に出て写真も撮れないのでちょっと前に撮ったものをUPしてみましょう(*^m^*)


初めて実が成ったジューンベリー
虫 VS 鳥 VS わたし!!(爆)  ←強敵が多すぎて食べれない~~(◞‸◟ㆀ)ショボン
a0121563_19542187.jpg


今年は10cm以上新芽を伸ばしてくれたホプシー
この季節は銀葉がとても綺麗♪
a0121563_1956971.jpg


いい香りがするラベンダー
結構いろんな種類を植えてます。
イエロー系のコニファーの手前に植えるとコントラストが映えますね^^
a0121563_19593272.jpg


ブルータワーのおだまき
フリルが可愛い~❤
a0121563_2021066.jpg


( 」´0`)」オォーイ!紫さ~~~ん!!咲きましたよ♬
チリブラック!ほんとに黒い花ヾ(*´∀`*)ノ゛素敵~!
a0121563_2045240.jpg


そしてアジサイたちも・・・・
アナベル
a0121563_207166.jpg


おたふくアジサイ
a0121563_2072197.jpg


隅田の花火
a0121563_2075695.jpg


エンドレスサマー
a0121563_2085322.jpg


カシワバアジサイ他
a0121563_2095693.jpg



昨日のニュースで見たんだけど・・・・
愛媛の某所の蛇口からみかんジュースが出るってのは有名な話。
ここ香川でも・・・・・来月から・・・・・・出るんですってーーーーーー!!!!!
何が?って?
そんなの決まってるでしょ!!!( ´థ,_‥థ`)ぷ




香川といえば讃岐うどん!!




あらら・・・・蛇口からうどんが出るって思った人~~~~?!ハズレ!(爆)



どうやら、うどんの出汁が出るそうですよ~(驚)



場所は高松空港~♪ 出汁の試飲とか・・・



勇気のある人は、どんぶりにうどん持参で行ってみるべし!!!(*థ౪థ)ヒャヒャ


a0121563_2016093.jpg



『梅雨』 と 『うどんつゆ』 繋がりのお話でした~(*´艸`*)
[PR]
by candybox1020 | 2010-06-15 20:22 | Garden

コアクチリス開花❤

そろそろ、梅雨入りかな~と思う今日この頃。。。
    しっかし、ピーカンで暑いです!!!!
        洗濯物もバンバン乾いてくれそうですし♪(嬉)



今か今かと待ち望んでおりましたクレマチスの原種『コアクチリス』
      今朝、クルンと緑のお口を見せてくれました~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

お迎えした時にあった葉っぱや茎は枯れてしまい、
      新たに土の中からひょこんと顔を出した新芽には可愛い蕾・・・♪

結構、開花までは早かったですよ~!!
a0121563_10282719.jpg

a0121563_10184982.jpg

a0121563_1019595.jpg


そして、今日の姿・・・・
ほんのりグリーンで白いお毛々の可愛い壷♪
a0121563_10194357.jpg

a0121563_1020641.jpg

a0121563_10202930.jpg

ちっちゃい壷ちゃんですよ~!
大きさは。。。。ものさしと見比べてみてね。
a0121563_1020555.jpg


ちょっと前に咲いた原種『オクロレイカ』とそっくりでしょう~!?
            ちなみにコチラ↓がオクロレイカ。
a0121563_10215960.jpg

二つ同時期に咲いてくれなかったので、並べて比べることができなくて残念!!
でもきっと・・・・私、見分けがつかんかも・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

先日、蕾でUPしましたモアフィールド2号。
どうも蕾が黒ずんできたようで・・・・・・( ▽|||)サー   あかんかも。。。(涙)
ここはばっさり剪定して、次の芽を待つとしますかーーーーーーー!

もういっちょ、お披露目❤
葉っぱだけねん(*μ_μ) ♪
こちらもうぶ毛の原種『ヒルスティッシマ』
葉っぱ、めっさ細いわ・・・・・・高山植物っぽいです!
a0121563_10424886.jpg

芯止まりになって、咲きそうにない・・・・・・
暖地の我が家で果たして夏を越せるのか!!!!!!!!?
[PR]
by candybox1020 | 2010-06-11 10:46 | Clematis

クレマチス

Tちゃんからいただいた実生っ子、咲きました~❤
ラベルには、クリスパ実生って書いてるけど・・・・
あなた誰?  クリスパちゃいますやろ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もっと、クルンと反り返って欲しい!
a0121563_20462259.jpg

a0121563_10513031.jpg

ロンサールとビオラ
a0121563_20511271.jpg

ヘンダーソニー
a0121563_2051414.jpg

ベティコーニング
良い香りがします!
a0121563_20531614.jpg

クリスパエンジェル
可愛い~(*´艸`*)
a0121563_20535917.jpg

パープレア・プレナ・エレガンス
a0121563_2054541.jpg

ポンパドールピンク
a0121563_20564774.jpg

踊り場
a0121563_2057895.jpg

うどん粉と戦っているモアフィールド2号
この子も毛あり♪
a0121563_2058032.jpg

オクロレイカ・・・・種ができそう♡
種もお毛々なのか?( ´థ,_‥థ`)ぷ
a0121563_2059944.jpg

今年は無理かと諦めていたら、咲く気マンマンで顔を出したコアクチリス!!!
蕾ちゃん見えてる~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
頑張って咲いてや~~~~!!!!
a0121563_210725.jpg


今日の夕方、雹が降りまして・・・・
        雷もドッカン・ドッカン落ちたりして・・・・
                  植物の被害、明日見るのが怖い・・・・・・・・・・。
       
[PR]
by candybox1020 | 2010-06-02 21:02 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー