<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一番花開花です♪

ゴールデンウイーク突入、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
私はと言うと、、、
何処に行くとういうあてもなく(爆) 
子供達も家がいいと言うしー。
混雑は超苦手だしー( ̄. ̄;)

暇をつぶすために・・・レンタルDVD店に♪←けっこうオタク❤
とりあえず、”アバター”それと子供のリクエストの”カイジ”をレンタルしてきました。
”カイジ”、早速見ましたけど、なかなかこれが面白い!
ライアーゲームとかと似てる?騙し騙され・・・・( ´థ,_‥థ`)ぷ
明日はアバター見よっと!


最近の風、強すぎでしょ~~っ!!
せっかくの新芽も痛んでカサカサ・・・
ひどいのなんて蕾が上がってるのに茎が折れちゃってる。(-公-;)
支柱立てたり紐で縛ってみたけど、すでに遅しってカンジです。

一番花・・・黄モッコウ
a0121563_1939390.jpg

トゲが無いから誘引はしやすいものの、暴れ放題です!(爆)
a0121563_19394710.jpg


二番花・・・ルイーズ・オディエ
a0121563_19424239.jpg

まだポツポツなんだけど、濃いピンクのぐるぐるカップ咲きが可愛すぎます❤
a0121563_19425060.jpg


バラの開花は以上!!( ´థ,_‥థ`)ぷ
他は咲いてません・・・・
でもね、蕾は思った以上に上がっているので開花がとっても楽しみなんです。

自家製スタンダード仕立てのCL.アンジェラ
a0121563_19453753.jpg

ノイバラに3箇所ほど芽を接いでいるので、ボリュームあるでしょ~♪
クライミングなんだけど、冬剪定を強めに。
一番花まではまとまって咲いてくれそうなんだけど、それ以降が暴れる予感・・・( ̄. ̄;)

こちらも自家製スタンダードのザ・フェアリー
昨年の12月に芽接ぎした新苗になります。
新芽も春に伸びてきたばかりなので、まだひ弱なカンジですね。
本当は咲かせないほうが良いんだけど、ちょっと咲かせてみようかな~(*´艸`*)
a0121563_201290.jpg


今期は、4本ぐらいスタンダード仕立てを作りました♪
スタンダードは場所をあまりとらなくていいから、オススメです!




いただいたお花も開花してますよ~(*^m^*)

ベリーちゃんセレクト・・・ラナンキュラス・ゴールドコイン
彼女は黒花フウロだと思ってたらしい・・・( ´థ,_‥థ`)ぷ
でも、こぼれダネから今年も可愛い花を咲かせてくれました❤

a0121563_2062078.jpg

紫さんセレクト・・・セントーレア・ブラックボール
葉っぱはシルバーリーフで花が黒!!
結構、背が高くてカッコイイ~♪
a0121563_2063332.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2010-04-30 20:27 | ROSE
今日はいい天気でしたね!
行楽日和ぢゃ~♪とか言いつつも、朝から中学校の参観へ。。。

「息子に来なくっていいから!いや、来んとってー!!!!」って言われると、
夫婦揃って行きたくなる!!(爆)

さすがに中3の教室、参観に来てた父兄は少数・・・
その中に夫婦で来てたのは、ナントうちだけ!。゚(゚^ω^゚)゚。ギャハハハッ
しかも先生、息子を2回もあてた!!←これってサービス?(爆)

授業の後は体育館で修学旅行の説明会。
来月、沖縄行くんですよ~オ・キ・ナ・ワ!←ありえんしー
九州でよかばい♪
阿蘇も楽しいぞ~~~~!
遠い昔・・・・私の中学の修学旅行は九州だったの・・・・・・・・・・・・・・。

しかし、いいよな~最近の中学生。沖縄だってー❤
美ら海水族館や万座毛やら行くんですよーーー!
ひゃ~羨ますぃ~~~~!
私も同伴したいぐらいです。水着持参で♪(爆)
お土産はやっぱり’ちんすこう’かな?!(ಠิ౪ಠิ*)ムヒッ♡



モアちゃん、咲きました~♪
可愛いピンクの産毛の壷です。
a0121563_21391127.jpg

a0121563_21393022.jpg

お口の中は、こ~んなカンジ♡
a0121563_21395480.jpg

毎日眺めていてもあきません(*´艸`*)


庭の隅でこの子を見つけました・・・
黒花フウロソウ
a0121563_2147391.jpg

昨年買った時は、小さい苗だったのに二周りくらい大きくなって
渋いお花を見せてくれました!
蕾に毛が・・・・・・・・・!”(。☉ω ⊙。)ワオォ!!


たまに遊びに来てくれる小鳥ちゃん。
a0121563_21483467.jpg

もうはじけてます・・・ヘレボの種。
a0121563_21513215.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2010-04-24 21:54 | Clematis

咲いています。。。

このところ雨多いですね・・・
          今日は晴れてくれるといいけど。
   午後から、小学校の先生が来られます。(家庭訪問)
             明日は中学校の家庭訪問・・・・二日連チャン(爆)
                  先生方も大変だ~!私も掃除が大変だ~!!!!!!


咲きましたよ~♪
早咲き種なんでしょうかね?オクロレイカ(ochroleuca )
このモケモケ感がたまりません。。。
a0121563_947060.jpg

木立性で背丈も低いです。20cmくらいかな。
いっぱいの蕾♪まだまだ楽しめそう~(*´艸`*)
a0121563_9473861.jpg




今期苗で購入して、その時はまだつくしが頭を出してるくらいの小さだった若紫
源氏物語シリーズのひとつです。
こちらも木立性。誘引しなくていいので大助かり(爆)
a0121563_9562532.jpg

薄い紫とグリーンの調和が美しい壷ですね。
一番花は横向きに小さく咲いています。
a0121563_9582197.jpg




こちらは開花株で購入した空蝉
若紫と同じく源氏物語シリーズで木立性。
渋い色合いの壷ですね。
a0121563_1003193.jpg

口の中が濃い目のブラウン・・・ってお願いして送ってもらいました。
a0121563_102267.jpg



若紫も空蝉も羽毛だった壷です。
交配にオクロレイカやコアクチリスが使われているのでしょうね。



蕾発見は、ストロベリーキッス
アーチに絡ませてコーネリアとコラボを企んでいます!( ̄m ̄* )ムフッ♪
a0121563_1072142.jpg



ヤマボウシに絡ませている寄せ植えの・・・・・???
ニオベ白雪姫ベルベット?(←3種を寄せてひとつの鉢に植えてある)
誰だかわかんないですけど、蕾がいっぱい上がってきました!!
個々に植え替えするつもりが面倒でそのままに・・・・(;^_^A アセアセ・・・
咲けばわかりますっ!!( ゚,_・・゚)ブブブッ
a0121563_10122272.jpg




さ~て、これから掃除するとしますか~!!
庭のたくさんの茶漉し袋の花(ヘレボの種取)・・・先生見たらビックリするだろうな~(ノ∀`*)アハハ
[PR]
by candybox1020 | 2010-04-21 10:21 | Clematis
ずっと・・・
   ずっと・・・
      ずっと・・・
            待っていたのです♡ この子を。。。

やっと会えましたよ~!!!!!!♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬

まだ小さな苗ではありますが、産毛の特徴はしっかりと❤
原種のコアクチリスです。

某ネットショップに出てましたよね・・・。
この子のお値段の10倍以上で。ホントびっくりしました!!
さすがにあちらは大株。見事な花付きでしたけど、私には買えない価格でした^^;

a0121563_1537420.jpg


花は咲いていません。。。でも、、、
        これは、何?蕾?モケモケですよ~!!

a0121563_15382738.jpg


早く咲いて欲しいですね!ん~~~楽しみ❤



そして、大きくなってチョット色付いてきたモアフィールド。
ピンクパープル?(←わからないから両方言ってみる・笑)

a0121563_19205825.jpg


実生のモアちゃんは、毛が無い子もいるんですが
            このモアちゃんは、毛羽立っているでしょ♪
可愛いので、もう一枚!!

a0121563_19213770.jpg




今のところ毛深さ№1。。。オクロレイカ
10日ほどで随分大きくなりました~!!
茎も葉っぱも毛深いです(爆)
もうじき、咲いてくれそうかな?

a0121563_1546597.jpg




小さな苗も育ててまして・・・・
1年前のオフ会でいただいた実生っ子!
今年で2年?3年?←わからんのよねー^^;
なんせ、自分で種蒔きしてないもんだから・・・(爆)
頂いた当初は、ほんとちっちゃくてうどん粉病と戦っておりました!
でも、ご安心あれ~!
今は、しっかりと根を張って蕾の見える苗も❤

a0121563_15521844.jpg


Tちゃ~ん!こんなに大きくなったよ~!!
もう咲かせても大丈夫かな?
どんな花か早く見てみたい・・・・・(*´艸`*)
[PR]
by candybox1020 | 2010-04-15 15:58 | Clematis

産毛の壷

今日から新学期・・・
     やっと家の中が静かになりましたよ~
お昼ごはんの呪縛からも解き放たれ、やっと自由の身になれました♡

風は少しあったものの、ポカポカ陽気。
車で長男を部活に送って行くときは、暑くて窓全開でした!!

中学校の正門に向かう坂、『桜坂』は名前どおり桜がいっぱい♪
もう散り始めでしょうか、チラチラと舞い散る花びらがとても綺麗でした。



最近とても気になるクレマチス。
それも、毛の生えた壷型♡
昨年から少しずつお迎えしてますが、まだ開花した姿を見せてくれません。
少しずつ蕾が上がってきたのですが、
それはもう、可愛すぎるほどの毛むくじゃら(爆)

モアフィールド(実生)
a0121563_23604.jpg

オクロレイカ
a0121563_2373853.jpg

若紫
a0121563_2361754.jpg

霞の君
a0121563_2363596.jpg


産毛よりも剛毛チックに咲いて欲しいと願っています(爆)

この写真を撮ったあと、『霞の君』が風で根元からバキッと折れてました・・・il||li ▄█▀█● il||li
また見れないのかしらん・・・開花の姿。。。(;_q))クスン
[PR]
by candybox1020 | 2010-04-06 23:14 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー