<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

陽気に誘われ・・・

このところ、2月とは思えないような暖かさ・・・
     部屋の窓も開けっ放して、気持ちいい風を入れています。
庭のクリスマスローズの固かった蕾も一気に全開へと!!!(驚)
     交配に精を出す毎日です。。。(笑)

先日、3つめのブラックダブルが開花しまして・・・
         驚くような黒さに感動~♡ まるで、カブトムシ?!の色なんです。
触診ではシングルだと思っていただけに、
         多くの花弁が見えた時には嬉しくてたまりませんでしたよ!!!
そう、、、、まるで宝クジが当たったカンジかな♪(爆)
         シベの美しさ・・・・赤いシベなんですけど、素敵でしょ?
コントラストとバランスが、自然の創り出す芸術作品のよう・・・
a0121563_20272510.jpg

a0121563_20274721.jpg

でもって、えりちゃんのリクエストに答えて画像追加~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0121563_14171669.jpg

a0121563_14174594.jpg



まる弁のアプリコットが欲しかったんだけど、
        多弁フリフリのアプリコットもゴージャス!!!!
くっきり糸もなかなかのもの♪
        こんなカンジのカーネーション見たことあるぞ!(爆)
a0121563_20321888.jpg



アプリコットと言えば、うちには大株のアプリちゃんがおります♡
        今年は花茎を10本以上、蕾もいっぱい♪ 圧巻ですよ~!
グラデーションの綺麗なアプリです。。。
a0121563_20341346.jpg



今日は地元のフラワーフェスに行って来ました。
        お目当ては多肉とヘレボのブース。
朝一番、並んでダッシュ!!!!(爆) 
        まずはヘレボをかる~くチェックして多肉のブースへ!
エケベリアは、どれも持ってる仔ばかりでした。
        ハオはわからんし、サボは興味ないし・・・・(;^_^A アセアセ・・・
で、ヘレボを売ってる店をウロウロ。。。
3000円のダブルが飛ぶように売れてたのを横目で見ながら、何も買わずに帰ってきました。(爆)
a0121563_2043427.jpg

だって、昨夜Ashwoodからメールがあったんだもん♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
        初輸入ですよ~、イギリスから!どんな株が届くか、チョット不安。
注文品に欠品があったものの、到着が待ち遠しい~~~♡
        「3/5に発送します」って。←もちろん英語です!(爆)
a0121563_20423356.jpg

なので、明日の買いものは到着したら植えつける土です!!(*థ౪థ)アハハ
[PR]
by candybox1020 | 2010-02-27 20:53 | Helleborus

途中経過・・・

毎日オリンピックに夢中で、TVばっかり見ています!
チョット前に、光テレビに契約変更したからBSもCSもバンバン映ってウレシーーー❤
男子フィギュア、銅メダルの高橋選手良かったよね~☆⌒Y⌒Y⌒(o´∀`)ノゎ─ぃッ♪
8位までに日本人が3人も!!!凄いことですよ~(*´艸`*)
女子フィギュアも目が離せなくなりそう・・・♪


私のブログ、この時期はヘレボネタばっかりです。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ウインターシンフォニーのホワイト糸ピコダブル。
樋口さんの交配のものは人気ありますよね~!
特に今年はイエローとアプリコットが大人気♪
a0121563_16494626.jpg


まんまる~なピンク系バイカラーのセミダブル。
優しい色で可愛いでしょ♡
株分けした子がお嫁に行ってしまいました!
a0121563_1650232.jpg


ブラックダブル2号!!やっと、やっと咲きました~~~~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
先日UPした1号よりも黒いかも~❤(*'∇')ウフフフフ
ダーク系は、写真撮るのが難しい・・・^^;
a0121563_1650137.jpg


ゴールドフラッシュ❤
『ま、ま、まぶしーーーーーーーーーぃ!!!!!』←スナ子ちゃん状態になっちゃいます(爆)
ええ~もちろん頭突きはしませんけどね( ´థ,_‥థ`)ぷ
ネクタリーが咲き進むにつれて黄色→山吹色に変化します。
a0121563_16503622.jpg


ssホワイト糸ピコダークネクタリー
くっきり入った糸と赤紫のネクタリーがアクセント!
もう、巷には溢れ過ぎちゃったのかしら?
一時、大人気だったんですけどね~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
a0121563_16505397.jpg


このレッド&グリーンのバイカラーはもうすぐ咲き終わります。
写真撮ってたら1本折ってしまいました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
しかも交配済みのヤツ!!しもたぁ~~~( ▽|||)サー
a0121563_16513266.jpg




さてと、次はカーリング見ようかな~(*థ౪థ)ヒャヒャ
[PR]
by candybox1020 | 2010-02-20 17:34 | Helleborus
みなさんからマニアックだといわれつつも・・・
           また、原種買いに走ってしまいました~(爆)
うちの旦那からも言われます!!!!
           原種を指差して、「これとこれ、同じに見えるんやけど~?」
私:「葉っぱのカンジが違うでしょっ!ガクの色だって微妙に違ってるやん!!」
旦那:「あ、そう?俺には一緒にしか見えんぞ。。。。」

まあ、こんなやりとりしょっちゅうなんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・

いいんです!自己満足なんですから~(*థ౪థ)ヒャヒャ



ということで、新入り原種  『ヴィリディス(H.viridis)』
原産地:スイス、フランス、イタリアなど
草丈:30~40cm
花径:4~5cm
花色:濃い緑色
特徴:原種の中でもっとも濃い緑色の花を咲かせる
     大柄だが、株姿はコンパクトにまとまる

開花時期は早めなのね~
もう咲き進んでいて蕾があと1個しかありません。。( ̄ω ̄;)
しかーーーし、この花(ガク)見て!!パールエッジなんですよ~♪
花びらのふちが透けてて可愛いの♡ はい、一目ぼれです(*μ_μ)ポッ

a0121563_9552190.jpg

a0121563_955445.jpg

a0121563_9555661.jpg

大株にして、このお値段?という破格値でGET♡ (←咲き進み特価か?)
先日紹介した原種のデュメトラムもパールエッジがあるんですけど、
只今、危篤にて養生中・・・・( ̄ω ̄;)

来期はパールエッジ同士でコラボできるかな~(*´艸`*)



最後にddホワイト糸ピコ(ウインターシンフォニー)
今年も綺麗に開花中・・・♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
a0121563_1014422.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2010-02-17 10:16 | Helleborus

ddデュメトルムhyb

今日はバレンタインデーですね♪
うちは一足お先に、11日にチョコレートケーキを焼いて子供達と旦那に食べてもらいました!
子供達にトッピングをお願いしたら、
              すんごいブッサイクなケーキになっちゃって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
記事にするつもりが、こっぱずかしくてやめました。(*థ౪థ)ヒャヒャ
本人達はそれでも満足だったみたいです♡



最近、嵌っている原種のヘレボ。
注文していたものが今日届きました~♪遅いぞ・・・・高杉サン!(笑)

ダブルのデュメトルムそっくり❤
       ・・・・・って、ddデュメを実際に見たことないんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・
dd g/y x dd dume
a0121563_1433966.jpg

a0121563_14334191.jpg
a0121563_14335526.jpg

葉っぱのカンジや蕾の上がり方なんて、デュメっぽ~~い♪
グリーンの小さなお花なんですけど、素朴な良さを感じます。
でもでも・・・・やっぱり、本物のddデュメが欲しい~❤
どこかに生えてないかしら・・・・(ノ∀`*)アハハ



こちらは、ddデュメトルム×ddクロアチカス
ぬぁ~~んて、スペシャルな交配種だと思いませんか~!?+.(´亝∀亝`)゚+.
グリニッシュホワイト?って言うんですかね。。。緑がかったホワイト!
いや、咲ききったらホワイトになっちゃうからホワイトバイカラーで良いかな・・・・・?
めっちゃ、ちっこい花です!!!!2センチちょいぐらい。
しかも、丸弁だしーーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
a0121563_1445735.jpg

a0121563_14453664.jpg

こちらの花粉を使って、ちっこいお花づくりを目指します!<( ̄^ ̄)>



昨日、うちのクリスマスローズを見に、わざわざ遠いところからお客様が。。。❤
まだ少ししか咲いてなくて!!!!!!!(´;д人)ゴメンチャイネ
今月末~来月がピークかな?また、いらしてくださいね~(o^∇^o)ノ
[PR]
by candybox1020 | 2010-02-14 14:55 | Helleborus

ショックな蕾

今日は節分。近所の神社で豆まきがあり、ゲストに新沼謙治サンが来ていたそうで・・・(爆)
♪よ~めにぃぃ~~~~こないかぁぁぁ~~~~~♬ 歌ったんでしょうかね~?!(* ̄m ̄)プッ

スーパーの一角に恵方巻きのコーナー、凄い人でごった返していました!
恐る恐る私も入っていき(消極的なもんで)、
             なんとか無事にGET~♪(←自分で作らないのだ! ^^;)
今年は西南西を向いて、食べるんですよね。。。
よ~く考えてみると、子供の頃はこんなことやらなかったな・・・・( ´థ,_‥థ`)ぷ
豆は歳の数だけ食べるって?お腹いっぱいになりますよ~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…



ヘレボは続々開花中。。。
しかし、ハプニングも有り!!
蕾を付けていた原種のデュメトルム、開花を心待ちにしていました。
それが・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
触るとグラグラ!!!思い切って植え替え決行したら、腐っとる。。。矢印のところ。
a0121563_16301967.jpg

写真撮ったあと、ポロッと芽が取れてしまい、超ショック~~~(llʘิдʘิll)・・
もう一芽上がってきてるけど、花芽かどうか・・・・・・・・・・・・・・(;_q))
あーーーーーーーーーー、どうしても花が見たい~~!!!!!



そして、ddブラック!咲きました~~~~♡
昨年より、小さめ・・・なぜだ?!
そして、丸弁♪ いいかんじ~~~~(*´艸`*)
内弁にはグリーンのリップ♪なかなかキュートだ!(* ̄ー ̄)v
不思議なことに、この花のタネは白っぽい!セルフは弱くてほぼ壊滅状態でちた...(泣)
a0121563_1636895.jpg




先日ご紹介したsdゴールドhyb、
咲き進むにつれてますます黄金色へ・・・♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
sdゴールドhybじゃなくて、「sdゴールド」と呼んでも過言ではないかと・・・(*´艸`*)
a0121563_1643333.jpg




こちらはベインの子。
これぐらいのベインが、くどくなくてちょうどいい(*^m^*) ムフッ
a0121563_16472924.jpg




昨日、子供と一緒に新型インフルの予防接種受けてきましたよ~!
こちらでは、もう終息気味なんですけど、念のため。
しかし高いですよね・・・ひとり3600円( ̄ω ̄;)
小学生以下は2回接種ですから・・・・・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by candybox1020 | 2010-02-03 17:00 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー