<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エケベリア

寒いです。。。((´д`)) ぶるぶる・・・
自前の肉襦袢もあんまり役に立ちません!(苦笑)

多肉の中で一番好きなエケベリア❤
葉が花のように美しいロゼットを形成するんですよね。
なんだか、バラと相通じるものを感じます。。。(*^m^*)

寒さにあたると多肉って、紅葉するんですが・・・・
うちのは、まだまだ寒さが足りないようです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ギルバー
a0121563_16465226.jpg


アフターグロー
a0121563_16472923.jpg


七福美尼   
a0121563_16482837.jpg


七福神
a0121563_1649574.jpg


花うらら
a0121563_1649337.jpg


プリンセスパール
a0121563_16501663.jpg


パールフォンニュルンベルグ
a0121563_16504597.jpg


ブラッドブリアナ
a0121563_16505812.jpg


フィーリスコリス
a0121563_16512663.jpg


ね?ぜーーんぜん紅葉しとらんっしょ・・・(* ̄m ̄)プッ
おまけに植え替えも、ろくすっぽしとらんもんで、
徒長っこやらムシついてるのもそのまま・・・(;^_^A アセアセ・・・

植え替えできんでも、仕立て直しだけやっとこ・・・!!←カットするだけだし♪


昨日、子供の小学校でお餅つきがありました。
使ったもち米は、子供たちで田植えから稲刈りまでして収穫したもち米だとか。
稲刈りのときもそうでしたが、昨日もNHKが取材に来てまして・・・
目立ちたがりの我が子、しっかりとTVに映りこんどりました( ´థ,_‥థ`)ぷ
稲刈りのときはちゃっかりインタビューまで受けてたんですよ~!(爆)
こういう催しは、地域のお年寄りがいつもお世話してくれているんですが、
父兄としては、嬉しい限りです!
子供達も楽しみにしていたようで、ひとり7個のお餅をお土産に持って帰りました❤

そのうち私のお腹に入ったのは5個!!!!!
         スンマセン、、、つぃ、美味しかったもので・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by candybox1020 | 2009-11-19 17:17 | Succulent

お仕事

毎日クタクタですじゃ~
と、いうのも今週から仕事に出とりますっ。
近所の小学校の臨時職員なんですが、11月だけという短期間のお仕事。
給食担当の職員さんが体調を崩されたそうで、ピンチヒッターを頼まれました。
とはいうものの、やったことの無い仕事だけに、
                   気力も体力もバテバテ~~~(;_ _)O パタ...
この小学校には息子も通ってまして、今はインフルエンザで学級閉鎖中!
息子に留守番をさせて、働きに出てる母なのです~!(あ、息子は元気ですよん)

生徒たち、私のことを先生♡ って呼んでくれます♪( ´థ,_‥థ`)ぷ
                         ...いいのか?私が先生で!?!?
野菜嫌いな子達が私のところにやってくるんですけどね、
「一口だけ食べてみよう~!」って声をかけると、「うん。」って頑張って食べようとしてくれる子。
私の仕事をすすんでお手伝いしてくれる子。
何かとちょっかい出してくる子・・・・。←6年男子が多い!
子供って、本当に可愛い~~!!!!!!(〃ω〃)

11月は楽しみにしていたランチには行けないけど、
いま、とっても良い経験させてもらってます。。。(*^m^*)

写真は10月に友達とランチ&雑貨屋さんに行ったときに買ったアンティーク風の舶来小瓶。
売り物ちゃうのに、お願いして譲ってもらっちゃったーーー(爆)
a0121563_19335369.jpg

こういう雰囲気のビン、大好きなのです~~~何気に瓶フェチ❤(*థ౪థ)ヒャヒャ
a0121563_1934192.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2009-11-13 19:43 | エトセトラ

庭の植物

今日から11月ですね。
久しぶりに雨が降って、「さぶっ」を連発!!
どこも出掛けたくなかったので、愛犬を抱いてゴロゴロしとりました~♪←あったかいのよ♡
天気予報によると、今週はグッと冷え込むとか。。。
まだ、衣替えが終わってないのに~~~(苦笑)

晩秋まで元気よく咲いてくれるオーシャンブルー
2階のベランダまで伸びて、強健です!
青い色の西洋あさがお・・・まだ夏の雰囲気?
a0121563_1917754.jpg


芸術の秋にふさわしい?クレマチスの種のオブジェ(爆)
光があたってキラキラ・・・
a0121563_19233740.jpg


多肉質な葉がお気に入りのユーフォルビア(新入り)
横に広がり垂れ下がるカンジになるそうです。
a0121563_1926838.jpg


そしてバラ・・・・。
秋のバラはちょっと控えめ。

デュセス・ドゥ・ローアン
a0121563_192821100.jpg


アンブリッジ・ローズ
a0121563_19285652.jpg


スノーグース
a0121563_19293725.jpg


イレーヌ・ワッツ
a0121563_193104.jpg


誰でしたっけ?(爆)  たぶん、グレッチャー^^;
a0121563_19313365.jpg


春とは違った姿になるものも多いですね~
花のアップが多いのは、葉っぱはNGだから!
え?なんでって?黒点病で葉が無いのだ~(;^_^A アセアセ・・・
ちょっとは手入れしようよ、自分!!( ´థ,_‥థ`)ぷ
[PR]
by candybox1020 | 2009-11-01 19:38 | ROSE

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー