<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ストロベリー・キッス

ストロベリー・キッス絶好調です♪

アーチに絡ませているんですが、たくさんの花を咲かせてくれています。

本当に可愛いのひとこと!!♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬

白いお口なんですね~(*^m^*)

a0121563_21143682.jpg




咲き終わった後のこのフワフワって、芸術的だと思いません?

根元の膨らんだ部分に種子が入ってるんですよ~♥

たくさん種ができるように、セルフ受粉してみました♪

a0121563_211503.jpg






そして、お気に入りのバラ 『冬梅之子』

通称、小梅ちゃんです♪(爆)

花付バツグン!暑くてもしっかり咲いてくれてます。

小さい姿からは想像できないほど強健なバラ。

1本の枝で、色の移り変わりを楽しめます(*^m^*)

a0121563_2115169.jpg




最近どうも体調が悪く、今も咳が出ると止まりません・・・^^;

熱は無いんですが・・・・たぶん、夏風邪だと思います。

・・・( ̄  ̄;) うーん、、、、お腹出して寝てたのかな~!!

                     きっと、口も開けてたに違いないわ・・・(゚c_,゚`。)プッ

みなさんも、体調に気をつけてくださいね♪
[PR]
by candybox1020 | 2009-07-27 21:37 | Clematis

ちょっとヤバイ?

遮光シートの中のクリスマスローズのチビ苗ちゃんたち。
危うしものが出てきました!Σ(|||▽||| )
これは友達からいただいたddミックスの種子から発芽させたもの。
早期発芽なのに極めて遅い・・・
しかも2週間前までは瀕死だったんだけど、ちょっとだけ回復のきざし♪
ほらっ、芽が出てきましたよ~(*^m^*)
a0121563_152089.jpg


そして、なかなか順調に育たないダブルのブラック。
昨年、種が採れたのも4粒だけでして、既に2株がアウトーー!!il||li ▄█▀█● il||li
残った2株も、こんな状態・・・
成長かなり遅っ!!!!
a0121563_15582074.jpg

葉が枯れつつも、なんとか芽が出てきたカンジ^^;  オイオイ、大丈夫か~~ヾ(-_-;)
a0121563_15584421.jpg

いつ枯れてもおかしくない状態ではあるんですけどね~(_ _lll)ァハハ・・・
こういう交配種は、弱いです。
それでも、今期もブラックダブルのセルフ種子をちゃっかり採取してますけどぅ~(爆)
こうやって見たら、チビ苗ちゃんたちは夏でも成長を続けているってことかしら???
なんとかピンチを乗り切って成長をして欲しいです!



かわって、3日ほど前に羽化したカブトムシ❤
夜中のブキミな羽音(;ಠ益ಠ;) 。。。
もしや・・・ってことで、
ケースの中を覗いたらいましたよ~~~!!3匹♪
写真は1匹です^^;   他の2匹は恥ずかしがって土に潜っちゃいました(笑)
a0121563_1691679.jpg

たしか、幼虫は10匹くらいいたはずなので、これから続々と羽化しそうな予感(*^^*)
ケースの側面には蛹室がふたつ、中には羽化したばかりの成虫が見えています。
( ̄~ ̄;) ウーン、この写真じゃ見えてませんな~!!``r(^^;)ポリポリ
a0121563_1617825.jpg

毎年卵から孵すんですけど、成虫になった姿を見るのがひとつの喜びになっています♪
世話するのは、子供じゃなくて私ってとこが悲しいワ・・・ピクピク(;-`∀-)アハハ…
[PR]
by candybox1020 | 2009-07-08 16:20 | Helleborus
先日、私のパソコンが壊れてしまい、
今日やっと修理に出しに行きました・・・・。

案の定、ハードディスクの破損とドライブの異常って事がわかり、
メーカーに送られることになりました(;_q))クスン
ハードディスクは交換になるだろうから、
データーは全部消えてしまいます。。。
あ~、バックアップするのが一足遅かった~(涙)
こまめにバックアップしないといけませんね~!

で、今日の投稿は旦那のPCから♪
旦那と言えば、2年間の単身赴任が終わり、来週帰って来ます。
ちょっと遠いですが、今度は家から通える勤務地です。
悠々自適に送っていた生活なのに、
ヤツが帰って来るとなると( ̄~ ̄;) ウーン、まずいぞ!!(爆)



そろそろ飽きてきたころかな?バラの記事ですo(*^▽^*)oあはは♪
もう少し、お付き合いくださいませ~!

ヘルモサ
チャイナローズですね。ずっと咲いてますよ~、真夏も晩秋も♪
a0121563_18393413.jpg


ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
大きくなるつるバラ。うちのは友達に枝を貰って挿し木で大きくしたんだけど、
あれよあれよと伸びて、2年でパーゴラの一番上に達してくれました!
トゲは凄いですが、パーゴラを覆いつくす日が待ち遠しいなぁ~(*^m^*)
a0121563_18441817.jpg


バリエーガタ・ディ・ボローニャ
一季咲きなのがもったいないぐらい可愛いつるバラ。
ストライプ入ってます❤しかも、まんまるに咲いてくれます!!
a0121563_18463594.jpg


ルイーズ・オディエ
現在、返り咲き中~~♪
春はたくさんの花が咲いてくれましたが、今は、ポツンポツンと・・・
それでも、白いフェンスに花色が映えて美しい~~♡
a0121563_1849159.jpg


マダム・アルフレッド・デ・ルージュモン
シルバーピンク?の透き通ったような花弁が魅力的。。。
よく返り咲きしてくれています!!
a0121563_18505663.jpg


マダム・ルナイー
やっと一人前の大きさに!(爆)
届いたばかり時は、貧相で可哀想な新苗でしたから。
花はとっても美しいです♡
出たばかりの時は、ヤフオクで凄い高値で取引されてましたよ!
a0121563_18543227.jpg


ローズ・オプティミスト
カタログ見て一目ぼれ~~~で、購入したバラ♪
なのに、花弁が多すぎるためかボーリングばかり^^;
やっと開いても、傷んだ花弁で魅力半減・・・・
白・ピンク・グリーンの3色が楽しめる、まんまるなバラなんですけどね。
一度でいいから綺麗な姿を見せて欲しい~~~!!
a0121563_185827.jpg


ローブリッター
コロコロの小さくて可愛いカップ咲き♪
早く大きくなるよう期待しております(*^^*)
a0121563_18594619.jpg


十六夜バラ
原種。花弁が一部欠けることから十六夜の名前がついたとか・・・
枝に特徴あるんですけど、枝が映ってませんね^^;
木皮がめくれたようになってます。
a0121563_1915479.jpg


新雪
春の花付きは見事でした!四季咲きの真っ白いつるバラ。
我が家の西の出窓の下を飾ってくれます・・・
花もちが悪いです^^;
a0121563_194282.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2009-07-05 19:09 | ROSE
昨日の雨は凄かったーーー!!!
大雨・洪水・雷注意報が出るなんて、こちらでは本当に珍しいことなんです。
ちょうど学校から帰る時間にどしゃぶりの雨と雷・・・
心配して玄関の外で息子の帰りを待っていたら、家の前で一台の車が止まりました。
どうやら同級生のお母さんに送り届けてもらったようです。。。
ホッとしましたが、全身ビショビショの息子・・・^^;
車のシート、大丈夫・・・じゃないよな~~~~~(;^_^A アセアセ・・・
この雨は渇水の此の地では、恵みの雨となってくれそうです。



まだご紹介しきれていないバラ・・・・5~6月の様子です。

デュシェス・ドゥ・モンテペロ
一季咲きだけど、こういう花形も大好き♡
ボタンアイも見えて可愛い+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.
a0121563_16395553.jpg
   

ラブリーモア 
ミニバラです。ロンサールのミニチュアっぽいカンジかな~
スプレー咲きなのでブーケのようです。
a0121563_16431792.jpg
   

イレーヌ・ワッツ 
繰り返しよく咲きます。鉢で育てるにはいいかも~^^
a0121563_16444823.jpg
 

ゴールデンボーダー
修景バラ。房咲きで、ドンドン咲いてくれます!
昨年、バラ教室の先輩にいただきました♪
a0121563_16465366.jpg


ジャック・カルティエ
昨年からちょっと調子が悪いんです・・・^^;
植え替えの時にガン腫発見il||li _| ̄|○ il||li
それでも、こんなきれいな花を咲かせてくれました♪
a0121563_16471423.jpg


シャンタルメリュー
ハート形の花弁♪香りはないけど、お気に入りのバラ。
照り葉も魅力的・・・
a0121563_16513162.jpg


ソニア・リキエル
同名オートクチュールへの「捧げ物」。
琥珀色を少し含むコーラルピンクのクォーターロゼット咲き。もう、言うことなしでしょう!!
a0121563_16575835.jpg


バフビューティー
アプリコットオレンジのつるバラ。
花つきも良く、甘いムスクの香りがします♡
a0121563_1702599.jpg


ファンタン・ラトゥール
フェンスに誘引しているつるバラ。株が充実していないせいか、
今年の花数は少なかった~^^;来年に期待!!
a0121563_1725891.jpg


フェリシテ・パルマンティエ
中心がピンクがかる花色。 ころんとしたカップ咲きの蕾は開くとクォーターロゼット咲きに ♪
フルーツのような濃厚な芳香
a0121563_175644.jpg


ベル・イシス
やわらかなソフトピンクの美しいクォーターロゼット咲き❤
花付きがとても良くて 香りも素晴らしくコンパクトなシュラブ。
a0121563_1774395.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2009-07-02 17:11 | ROSE

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー