カテゴリ:エトセトラ( 18 )

「弟のこと。~その陽はまだ沈まない~」
大学生だった弟が精神科病院で処方された向精神薬で副作用に遭い、別の入院先である、石郷岡病院で職員に暴行されました。頚椎骨折・首から下が麻痺しました。タイトルは弟の名前から取りました 
2014年4月28日15時永眠しました。


上記はクリスマスローズで親交のある花友さんのブログです。
何度も花粉や種子の交換をさせていただき、お世話になった方です。
今、弟さんの無念を晴らすべく戦っておられます。
上のタイトルをクリックして、ぜひブログをお読みになってください。

やっとここにきて警察が動き、マスコミやニュースに取り上げられました。
志半ばで亡くなってしまった弟さんやご家族の心情を思うと、本当に心が痛いです。
私も微力ながらご協力させていただこうと、当ブログで紹介させていただきました。

精神科や障害者施設、介護ホームなどで、虐待や暴力が水面下で行われていると思うと許せませんよね。
もちろんそこでは、誠心誠意に取り組んでいる看護士さんもいらっしゃいます。
しかし、少なからず人権を無視した虐待や暴力があるということは事実のようです。
第二の弟さんのような犠牲者を出さないためにも必死に頑張っておられるご家族を応援したいと思います。

最後になりましたが、弟さんのご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by candybox1020 | 2015-06-20 11:56 | エトセトラ

Reflection

わたくし、B'zが大好きなんですが、ミスチルも大好きなんです。笑
ってことで、またもやライブに行って来ました。
5/9…四国を脱出して広島グリーンアリーナまで!
「Reflection」は、ツアータイトルなんですけどね、
演出が斬新で「なるほど~!!」ってなりました。←意味わからんでしょ^^;
a0121563_2051590.jpg

二男と一緒に参戦したわけなんですが、パワフルなステージを楽しんできましたよ。
ただ、3時間程度立ちっぱなしというのが私の足腰にはキツイこと…爆!!
隙あらば、座ろうとしてしまう私。←ダメぢゃん^^;
翌日の仕事がヘロヘロでした~~~苦笑。

庭はバラが咲き始めています。
これは新入りの「みさき」
思っていたより大きい花でした!でも、とっても愛らしい~♪
a0121563_2057756.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2015-05-11 20:59 | エトセトラ

B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか・・・?!
私は、えーと、、、、仕事なんですよね。
でも例年よりお休みをいただけて、休みの時は家でくつろいでいます。笑

先月(4/22、4/23)のことです。←すでに10日以上も経ってるしー^^;
べっちさんと、アスティとくしまで行われるB'zのライブに参戦してきました~!
べっちさんとは、2013年の京セラドームで行われたライブ以来、今回は2daysもご一緒させていただきました。

ライブに行く前に寄り道した鳴門のカフェが素敵だったこと♪
私、密かに写ってますが・・・笑
海の見渡せる小高い丘にあるカフェ「風待ちの丘 ルン」です。
お料理も美味しかったですよ~
a0121563_21151783.jpg


そしてそして、肝心なライブ。
両日ともアリーナ席で、肉眼できっちり見える距離!
銀テープもGETしました(嬉)
稲葉さん、カッコ良すぎです~~~(*^^*)
夢のような二日間でした!
a0121563_21153446.jpg



告知
ヤフオクにヘレボの種子を出品しました。
採取でき次第、次々出品予定です・・・が、
今年は雨が多くて灰カビが続出しまして、期待の交配の種がいくつも採取できませんでした(涙
採れた種も数に限りがありますので、よろしかったらお早めにどうぞ・・・♪
[PR]
by candybox1020 | 2015-05-05 21:40 | エトセトラ

画像盗用

ヤフーオークションにて当方の画像を使った出品を発見しまして・・・
これが問題の画像なんですけどね
a0121563_19331413.jpg


無断で他人の画像を使ってオークションに出品しないでください。。。
この画像とか・・・
ヤフオクで文章をコピペされることは今までもあったんですけど、画像はびっくりしました^^;
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-18 19:41 | エトセトラ
a0121563_961981.jpg

本年もよろしくお願いします。
[PR]
by candybox1020 | 2013-01-01 09:08 | エトセトラ

焦りました^^;

今朝、こんな電話がかかってきました。

「○○さんは、お宅のお子さんでしょうか?●●●警察署の△△です。
 さきほど、脇道から出てきた車にはねられまして・・・・
 偶然通りかかって事故を目撃したものですから・・・・」

わたし、、、、頭の中、真っ白になりました。

「トラックが横から出てきて・・・・」

ええ~~~~、トラックってーーー!!!!!(大きいトラックを想像…)

「本人、救急車は呼ばなくて大丈夫だと言ってますけど・・・・・」

え、え、生きとるんやねー!?



ようは、息子が通学中(自転車通学)に脇道から出てきた車にはねられたところを、
出勤中の警察官が目撃して電話をくれたってことです。



あとね、何を話したか覚えてないです( ̄▽ ̄აა)・・・(激しく動揺!)笑。

すぐに学校に連絡入れて・・・・
単身赴任中の旦那に連絡入れて・・・・現場に向かいました。

朝のラッシュで時間がかかり、到着したのは既に警察の事故処理班も帰ったあと。
現場には、相手の方と息子しか居ませんでした。
トラックといっても軽トラだったし、怪我も軽い程度でした。(´▽`) ホッ
ま~自転車は修理に出さないと乗れませんが・・・。

そこは交通量の多い場所。
車と接触した時に息子は車道にポンと飛ばされたのですが、
手前の信号が赤で車の走行がなかったことが、不幸中の幸いでした。
車がバンバン走ってるところに息子が飛ばされたと思うと背筋が凍るような思いです。。。

偶然にも事故を見ていた警察官の△△さんのおかげで事故処理もスムーズに進み、
病院から帰ったあとも、息子を心配してお電話をくださいました。感謝感謝です!

ほんと、事故には気をつけなければいけませんね。



a0121563_15462797.jpg

アプリコットダブル(ウィンターシンフォニー)
BIESEの予約でやってきたアプリさんです。
[PR]
by candybox1020 | 2012-02-09 15:59 | エトセトラ

謹賀新年

a0121563_12214893.jpg



皆様にとって良き年となりますように・・・
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by candybox1020 | 2012-01-04 12:39 | エトセトラ

化粧直し

家を建てて、ん~~と11年だったかな・・・
そろそろメンテナンスの時期?とかで、屋根と外壁の塗装等をやらなくちゃいけないらしい。
まだまだ大丈夫と思っていたんだけど、
周りの家が軒並み塗装をはじめた!!
『ほんじゃ~、うちもやりますかっ!』←軽くお願いしたものの、、、、、大変!!!!!!
お金は無いし(←だったら、やめろー)
足場を組むスペースが無いほど、植物や鉢がイッパーーーイだし!( ´థ,_‥థ`)ぷ
ベランダの棚や多肉も撤去せんと、作業できないとか?(←ベランダ、すんごい多肉あるんですけどぅ~)
金策は旦那に任せて、私は植物&鉢&棚など撤去で、まぢ大変な毎日を送っております。
ヘレボのポットが半端じゃない量あるから、実家の庭まで私の愛車(軽)で何往復したことか・・・(ーー;)
私の愛車がトラックだったら良かったのにィ~~~~~!と思ってしまったw
a0121563_17142781.jpg


日曜日に、壁面のバラを刈り込んで作業しやすいようにしたんだけど、
毛虫いっぱいおりましたーーーーーーーー
どうか、職人さんたちの頭の上に落ちないでください(爆
トゲに挿されるわ、毛虫の被害に合うわ、、なんてことがあったら手抜きされてしまうぢゃんねー^^;

a0121563_1716798.jpg

クレマチスのカリシナが咲いていましたよ~♪
明日はベランダを集中的に作業だ!
多肉の半数近くは、ほぼ枯れてるか徒長してんのよね。。。( ̄▽ ̄აა)
こりゃ、植え替えも同時進行だな。

あーーー、家より先に私の体のメンテナンスをやりたいよ~
[PR]
by candybox1020 | 2011-11-14 17:23 | エトセトラ

がんばれ日本!!


[PR]
by candybox1020 | 2011-03-17 21:35 | エトセトラ

さっぶ~~!!!!

昨日の最低気温マイナス4度・・・・近年稀に見る気温じゃないかな~^^;
そんな寒さの中、ファンヒーターが壊れてしまいました…llllll(-_-;)llllll
床暖房とエアコンでしのいでいたわけなんですが、
ホームセンタージ○イで安いファンヒーターを発見♪
うちのLDK15畳くらいなんだけど、ケチって12畳用を購入~
でもですね、、、ほんと快適です❤暑いくらいです(ノ∀`*)
リビングに干している洗濯物もよく乾きます!(爆)



a0121563_13351290.jpg


クリスマスローズの種を蒔いてるポットなんですけどね~、霜柱立って土がこんもり!( ̄ω ̄;)
久々に見たな~霜柱。子供の頃は登校のときによく踏んで遊んでたんだけど・・・



a0121563_13353289.jpg


スッゴイ氷柱でしょー!!!!!
25センチくらいの長さだったかな。
出窓の下のバラの枝にぶら下がってた(ノω←)プププ
窓からのしずくが凍っちゃったんでしょーね~



a0121563_13354661.jpg


鉢植えは水切れをおこしてぐったり・・・・
強い寒風&土が凍ってるから、水分が上がらないのよね。
葉っぱも傷み放題だわ~( ̄ω ̄;)



a0121563_1336571.jpg


赤くてまる~い美味しそうな蕾❤
シングルの初開花ちゃんです。
ラベルにはベインがあったんですけど、覗き込んでもベインは見当たらず・・・



a0121563_13362867.jpg


12月24日に、接木したバラです。
勝手に生えてきたノイバラをスタンダードの台木に使っています。
アルバメディランドの芽を友達からいただき、3箇所ぐらい芽を接いでみました。
春に芽が伸び始めたら成功です(*´艸`*)
[PR]
by candybox1020 | 2011-01-17 13:58 | エトセトラ

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー