カテゴリ:ROSE( 20 )

モンクゥール

モンクゥール
新入りのバラです。
a0121563_10584874.jpg

外側は白に近いソフトピンク、中心は濃いピンク。
コロンとしたカップ型の中輪のバラです。
香りは普通くらい←どんなだ?!笑
房咲きなのでいっぱい咲いてくれそう~
どことなしか、ジェフ・ハミルトン似? とーっても好きなタイプのバラです(^^)
まだ咲き始めたばかりなので、今後どんなふうに咲いていくのが楽しみです。


a0121563_114553.jpg

君、痛くないかい?そんなところに座って・・・・・笑
[PR]
by candybox1020 | 2015-05-18 11:07 | ROSE

いい香り♪

庭に出るとバラの香りで満たされています!
ん~ いい香り♪

でも、今日は雨予報・・・・
ポツンと雨粒落ちてきた。
急いで撮影を!!

a0121563_10114498.jpg

a0121563_10121529.jpg

a0121563_10123044.jpg

a0121563_10124826.jpg


あれれ?イエロー系のバラが咲いてないじゃん・・・
[PR]
by candybox1020 | 2013-05-19 10:18 | ROSE

バラ写真

今年のバラは、花付きが悪かったような気がする・・・
植え替えもして、肥料もやったのに残念!( ̄ω ̄;)

フェンスのところでいつも咲いてくれるルイーズ・オディエがテッポウムシに倒れ、
新雪、コンスタンス・スプライはガンシュに冒され・・・
一季咲きに限ってゾウムシの餌食となる(ノ_-;)ハア…

a0121563_9411246.jpg

a0121563_9413073.jpg

a0121563_9414870.jpg


朝仕事に出て夕方に帰ってくると、じっくり花と戯れない・・・^^;
水遣りをさっさとすませて家の用事をこなすと毎日がバタバタだ~!
今日は仕事が休み♪
植物に癒してもらおう~(*^^)

こんな花も咲いています❤
a0121563_949641.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2012-05-28 09:50 | ROSE

視線

パーゴラを覆った黄モッコウが終盤を迎えました。
a0121563_14455045.jpg

この場所に立つと、上から何やら視線を感じます・・・・
この影は?
a0121563_14471414.jpg

うわっっっ・・・・・目が合ってしまった~!!^^;
a0121563_14482239.jpg

どうやら山鳩が巣を作ってしまったようです。
簡素な巣の隙間からタマゴが2~3個見えるんですけどね、、、^^;
このパーゴラ、他のバラも絡ましてありまして、
ジュランビルやポールズヒマラヤンムスクのトゲとか大丈夫なのかな。。。。

コーネリア
a0121563_1501937.jpg


ヘルモサ
a0121563_1504398.jpg


ピエールドロンサール
a0121563_151875.jpg


ジュランビル
a0121563_1513167.jpg


たくさんの蕾が上がってきました♪
[PR]
by candybox1020 | 2012-05-04 15:03 | ROSE

バラの季節♪

a0121563_10303827.jpg

a0121563_10305510.jpg

a0121563_10312544.jpg

a0121563_10315512.jpg

a0121563_10321567.jpg

a0121563_10323692.jpg

a0121563_1033078.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2011-05-20 10:35 | ROSE

ルイーズ・オディエ

天気予報では、今週はずっと雨・・・・
せっかくバラがたくさん咲いたというのに、傷むのが早い。
家の西側、白いフェンスに絡ませた”ルイーズ・オディエ”
さわやかな香りとともに、いっぱい蕾が上がってくれました。
a0121563_17253543.jpg

まだ若い株なので、シュートの本数が少なめ。
a0121563_17255194.jpg

ぐるぐる巻きのローズピンク。育てやすいバラです。
a0121563_1726788.jpg

秋に返り咲くのですが、ほんの数輪・・・
春のようにいっぱい咲いて欲しいのに~
[PR]
by candybox1020 | 2011-05-12 17:40 | ROSE

黄モッコウ

a0121563_18104747.jpg

パーゴラに這わせた黄色のモッコウバラがそろそろ見頃をむかえます。
垂れた枝にも可愛い花がいっぱい♪
出窓の下には白バラの新雪の蕾。
モッコウバラと入れ替わりに新雪が咲きだします。
この場所、ちょうどいい木陰になるので、通路わきにはクリスマスローズの鉢を並べます。
a0121563_18133877.jpg

香りは無いものと思っていたけど、
鼻を近づけてクンクンすると・・・・かすかに香るんですね~
a0121563_18135540.jpg

10cmほどの小さな挿し木苗が、こんなに大きくなるなんて!!
黄色はビタミンカラー
元気をたくさんもらいましょう~♪



もうひとつのビタミンカラー
玄関わきに置いている鉢植えのセダム”薄化粧”(こはる産)
花を咲かせてくれました❤
a0121563_18194079.jpg

この子、ほんとに丈夫です。




いちりんそう(八重花)
a0121563_18233115.jpg

日陰でひっそり咲いているから、見落としてしまう・・・^^;
真っ白い花びらが重なりあって、可憐です!
なかなか増えてくれませんが、生きてるだけでOKなのです♪
[PR]
by candybox1020 | 2011-04-27 18:46 | ROSE

頭が痛い・・・

a0121563_11134815.jpg

クリスマスホーリーの実が赤く染まってきました。
クリスマスまであと一ヶ月ちょっと・・・
いやぁ~なんだか月日が経つのが早いですねー!

今朝、頭痛薬を飲んでちょっと楽になりました。
偏頭痛+子供のことで頭がイタくって~(涙)
うちの長男、明日から中間テストなのに全く勉強せず。。。^^;
このテストの結果が内申点に加算されるっつーのに、、、私がイライラするばかり( ̄. ̄;)
そして、受験する高校を今週末までに決定しなければならないというのに、
それもまだ決めてなくて・・・・・ε=( ̄。 ̄;)ハァ~
”どんだけ余裕かましてるんだ!!”←母、怒りの境地です!


そういう時は、癒しを求めて庭へ~~~~~~
「ザ・フェアリー」
可愛い小さい花です♪
a0121563_1112149.jpg

挿し木でいただいたんだけど、ガンシュになってしまったので、
昨年、芽を接いでスタンダードを作りました。
a0121563_1132094.jpg



a0121563_1164896.jpg

巨大化しつつあるエケベリアの「高砂の翁」
こういうフリフリ好きなんだわ~♡


a0121563_11103324.jpg

斑入り?白い双葉が顔を出しました!
ラベルを見ると斑入りリビダス。
昨年蒔いたものは全滅・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
今年は無事に育ってくれるだろうか。。。。
[PR]
by candybox1020 | 2010-11-16 11:32 | ROSE

このままで・・・

どんどん散っていく~~~

        もうちょっと、もうちょっとだけ、、、このままで。。。

a0121563_205538.jpg

a0121563_20552140.jpg

a0121563_20554086.jpg

a0121563_20562983.jpg

a0121563_20564216.jpg

a0121563_20571472.jpg

a0121563_20572959.jpg

a0121563_2058998.jpg

a0121563_20574556.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2010-05-26 21:00 | ROSE

バラを一挙公開❤

最近忙しくて、なかなかブログの更新ができない(>.<)
なもんで、一挙にいっちゃおう~!

まずは・・・
お気に入りのミセス・ドリーンパイクから❤
蕾が可愛いすぎる!この長~~~いガクが魅力的!
そして、柔らかい色のライトグリーンの葉っぱ
a0121563_11302054.jpg

旦那がお気に入りのピエール・ド・ロンサール
玄関前のオベリスクじゃ、全然物足りなくてカーポートへと誘引
屋根下なので、花傷みも少なくてGOOD!
a0121563_11303256.jpg

a0121563_11271443.jpg

株が花で覆われる予定?のアンジェラのスタンダード
a0121563_11273389.jpg

a0121563_11275211.jpg

a0121563_1128185.jpg

ジェフ・ハミルトンの花びらが何故かフリルになってるし~~( ´థ,_‥థ`)ぷ
a0121563_11283613.jpg

a0121563_1129863.jpg

a0121563_11292944.jpg

a0121563_11295215.jpg

a0121563_1130512.jpg

雑草とコラボ中のお花たち・・・笑!
a0121563_11305122.jpg


天気が良いとあっという間に咲き進んで、一番いい花を見逃してしまいますね。
今日も違うバラが蕾を上げていますが、気がついたらパカーッて開ききってるかも?!笑
[PR]
by candybox1020 | 2010-05-16 11:39 | ROSE

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー