原種 ヴィリディス(H.viridis)

みなさんからマニアックだといわれつつも・・・
           また、原種買いに走ってしまいました~(爆)
うちの旦那からも言われます!!!!
           原種を指差して、「これとこれ、同じに見えるんやけど~?」
私:「葉っぱのカンジが違うでしょっ!ガクの色だって微妙に違ってるやん!!」
旦那:「あ、そう?俺には一緒にしか見えんぞ。。。。」

まあ、こんなやりとりしょっちゅうなんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・

いいんです!自己満足なんですから~(*థ౪థ)ヒャヒャ



ということで、新入り原種  『ヴィリディス(H.viridis)』
原産地:スイス、フランス、イタリアなど
草丈:30~40cm
花径:4~5cm
花色:濃い緑色
特徴:原種の中でもっとも濃い緑色の花を咲かせる
     大柄だが、株姿はコンパクトにまとまる

開花時期は早めなのね~
もう咲き進んでいて蕾があと1個しかありません。。( ̄ω ̄;)
しかーーーし、この花(ガク)見て!!パールエッジなんですよ~♪
花びらのふちが透けてて可愛いの♡ はい、一目ぼれです(*μ_μ)ポッ

a0121563_9552190.jpg

a0121563_955445.jpg

a0121563_9555661.jpg

大株にして、このお値段?という破格値でGET♡ (←咲き進み特価か?)
先日紹介した原種のデュメトラムもパールエッジがあるんですけど、
只今、危篤にて養生中・・・・( ̄ω ̄;)

来期はパールエッジ同士でコラボできるかな~(*´艸`*)



最後にddホワイト糸ピコ(ウインターシンフォニー)
今年も綺麗に開花中・・・♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
a0121563_1014422.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2010-02-17 10:16 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー