ddデュメトルムhyb

今日はバレンタインデーですね♪
うちは一足お先に、11日にチョコレートケーキを焼いて子供達と旦那に食べてもらいました!
子供達にトッピングをお願いしたら、
              すんごいブッサイクなケーキになっちゃって・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
記事にするつもりが、こっぱずかしくてやめました。(*థ౪థ)ヒャヒャ
本人達はそれでも満足だったみたいです♡



最近、嵌っている原種のヘレボ。
注文していたものが今日届きました~♪遅いぞ・・・・高杉サン!(笑)

ダブルのデュメトルムそっくり❤
       ・・・・・って、ddデュメを実際に見たことないんですけどね~(;^_^A アセアセ・・・
dd g/y x dd dume
a0121563_1433966.jpg

a0121563_14334191.jpg
a0121563_14335526.jpg

葉っぱのカンジや蕾の上がり方なんて、デュメっぽ~~い♪
グリーンの小さなお花なんですけど、素朴な良さを感じます。
でもでも・・・・やっぱり、本物のddデュメが欲しい~❤
どこかに生えてないかしら・・・・(ノ∀`*)アハハ



こちらは、ddデュメトルム×ddクロアチカス
ぬぁ~~んて、スペシャルな交配種だと思いませんか~!?+.(´亝∀亝`)゚+.
グリニッシュホワイト?って言うんですかね。。。緑がかったホワイト!
いや、咲ききったらホワイトになっちゃうからホワイトバイカラーで良いかな・・・・・?
めっちゃ、ちっこい花です!!!!2センチちょいぐらい。
しかも、丸弁だしーーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛
a0121563_1445735.jpg

a0121563_14453664.jpg

こちらの花粉を使って、ちっこいお花づくりを目指します!<( ̄^ ̄)>



昨日、うちのクリスマスローズを見に、わざわざ遠いところからお客様が。。。❤
まだ少ししか咲いてなくて!!!!!!!(´;д人)ゴメンチャイネ
今月末~来月がピークかな?また、いらしてくださいね~(o^∇^o)ノ
[PR]
by candybox1020 | 2010-02-14 14:55 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー