ショックな蕾

今日は節分。近所の神社で豆まきがあり、ゲストに新沼謙治サンが来ていたそうで・・・(爆)
♪よ~めにぃぃ~~~~こないかぁぁぁ~~~~~♬ 歌ったんでしょうかね~?!(* ̄m ̄)プッ

スーパーの一角に恵方巻きのコーナー、凄い人でごった返していました!
恐る恐る私も入っていき(消極的なもんで)、
             なんとか無事にGET~♪(←自分で作らないのだ! ^^;)
今年は西南西を向いて、食べるんですよね。。。
よ~く考えてみると、子供の頃はこんなことやらなかったな・・・・( ´థ,_‥థ`)ぷ
豆は歳の数だけ食べるって?お腹いっぱいになりますよ~(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…



ヘレボは続々開花中。。。
しかし、ハプニングも有り!!
蕾を付けていた原種のデュメトルム、開花を心待ちにしていました。
それが・・・・がーん…llllll(-_-;)llllll
触るとグラグラ!!!思い切って植え替え決行したら、腐っとる。。。矢印のところ。
a0121563_16301967.jpg

写真撮ったあと、ポロッと芽が取れてしまい、超ショック~~~(llʘิдʘิll)・・
もう一芽上がってきてるけど、花芽かどうか・・・・・・・・・・・・・・(;_q))
あーーーーーーーーーー、どうしても花が見たい~~!!!!!



そして、ddブラック!咲きました~~~~♡
昨年より、小さめ・・・なぜだ?!
そして、丸弁♪ いいかんじ~~~~(*´艸`*)
内弁にはグリーンのリップ♪なかなかキュートだ!(* ̄ー ̄)v
不思議なことに、この花のタネは白っぽい!セルフは弱くてほぼ壊滅状態でちた...(泣)
a0121563_1636895.jpg




先日ご紹介したsdゴールドhyb、
咲き進むにつれてますます黄金色へ・・・♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
sdゴールドhybじゃなくて、「sdゴールド」と呼んでも過言ではないかと・・・(*´艸`*)
a0121563_1643333.jpg




こちらはベインの子。
これぐらいのベインが、くどくなくてちょうどいい(*^m^*) ムフッ
a0121563_16472924.jpg




昨日、子供と一緒に新型インフルの予防接種受けてきましたよ~!
こちらでは、もう終息気味なんですけど、念のため。
しかし高いですよね・・・ひとり3600円( ̄ω ̄;)
小学生以下は2回接種ですから・・・・・・・・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
[PR]
by candybox1020 | 2010-02-03 17:00 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー