古葉切り

今日はお友達のところで、ケーキを作ってきました!
ヨーグルトケーキなんですけどね。。。
残念ながら私はヨーグルト苦手でして、、、食べれません...(;^_^A アセアセ・・・
チーズも、大の苦手な食べ物だったりするわけなんですが・・・(乳製品ダメみたい)
子供達が大好きなので作ってみましたよ~♪
a0121563_16491539.jpg

カットしたら型崩れしてしまった・・・(|||_|||)ガビーン
スポンジの上にフルーツをあえたヨーグルトムースがのってるカンジかな❤
フルーツはパインとキウイを使ってます。
お味は・・・・どうでしょう?!
子供が学校から帰ってきたら食べさせて、無理やり美味しいと言わせるのだ!!(爆)



先日、ヘレボの古葉をカットしました!
かなりの葉っぱの量になりましたよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
a0121563_1782185.jpg

ハサミを1株ごとに、ビストロン液で消毒しながらの作業なので時間掛かっちゃいました^^;
葉っぱをカットした後には、
こ~~~んな花芽も( ̄ー『+』)発見!!
a0121563_16552635.jpg

そしてそして、、、
原種ちゃんたちも~~~~♪
フェチダス
a0121563_16561641.jpg


アブルジクス
a0121563_16564235.jpg


斑入りリビダス
a0121563_16571050.jpg


新芽発見は、無事に夏越ししてくれたチベタヌス~❤♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
a0121563_16582969.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2009-12-10 17:16 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー