人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種の葉っぱ

今日、何気に郵便ポストを覗いたら・・・・
(・-・)・・・ん?宛名が英語???Air mail?
よ~~~く見たら、差出人はAshwoodナーセリー❤
封筒の中には。。。
こんな、素敵なカタログが~~♫♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♫♬
しかーし、中を見ても読めません。。。(滝汗)
           え、え、英語ばっか...(;ಠ益ಠ;)
できれば、日本語で書いてて欲しかったゾ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ヘレボをはじめ、アジサイやシクラメンなどの総合カタログでしたが、
                         写真だけ眺めてウットリしてます❤
原種の葉っぱ_a0121563_201643.jpg

同封されていた紙には、発送の際にはまた連絡をくれるとのこと。
1週間以上前に注文したわけなんですが、先にカタログだけ到着したようです。
なんせ初めての輸入・・・…o(;-_-;)oドキドキ
注文用紙の書き方、国際電話(FAX)の入れ方もチンプンカンプン!
なんとかなるさ~ってな気分で注文してみたんだけど、
                       ちゃんと受注されていたようで安心しました♪(´▽`) ホッ
1月中旬以降に発送になるのかな?
クタクタな瀕死状態の苗が届くという噂なので心配ですが、
梱包料金が昨年より値上がりしているということは、
                もしかしてピートモスとかに包んで発送してくれるかも...
                                  なんて期待しております(*^m^*)


原種の葉っぱ隊の一部です( ´థ,_‥థ`)ぷ

これは、斑がとっても綺麗な「斑入りリビダス」
原種の葉っぱ_a0121563_20273434.jpg

そして、「フェチダス」
細い葉っぱが特徴的。花はクチャイです(爆)
原種の葉っぱ_a0121563_20304151.jpg

「アブルジクス」切れ込みの多い葉っぱですね。
来年開花予定なので楽しみです^^
原種の葉っぱ_a0121563_20322534.jpg

「デュメトラム」
普通、夏に葉が枯れるそうなんですけど、しっかり残ってます^^;
冷夏のせいかしら?!
原種の葉っぱ_a0121563_20342268.jpg


いろ~んな葉っぱに癒される毎日です♡
by candybox1020 | 2009-10-17 20:43 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー