発芽確認~♪

高温期、低温期を経てポットに植えたクリスマスローズの種がポツポツと発芽してきました。
ちっちゃな双葉、可愛いです(*^m^*)
ひとつ、虫にかじられてるやん・・・Σ(|||▽||| )
a0121563_1030675.jpg


こちらは、原種の斑入りリビダス。
お?双葉に斑は見られません・・・( ̄∇ ̄;)
本葉には、ちゃんと斑が入ってくれよ~~~~!!!!!!
a0121563_10572293.jpg


ちょっと、根っこを見てみましょう~!
ペットボトルの隅っこに種を植えて、アルミ箔で覆っておりました。
あらら...画像がわかりにくくて(´;д人)ゴメンチャイネ
9月29日に2.5cmの根っこが出ている種を植え付けています。
            (↑この時点で、根っこ出過ぎじゃ~^^;)
今日、頭が土から出てたので根っこを計測してみると5cm!
しっかり成長してましたよ❤
a0121563_1131366.jpg


ゴールドの1年生苗は、
ちゃ~んと葉っぱにゴールドの特徴が現れています♪
むふふ・・・・ほかの葉っぱ隊よりも黄色いわ~(*^m^*)
a0121563_116464.jpg


冷蔵庫でモヤシ状態になってる種を早く植えつけねば!!(´⊙艸⊙`;)!
[PR]
by candybox1020 | 2009-10-12 11:13 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー