人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

梅雨入り_a0121563_134835100.jpg

今日梅雨入りしました四国地方。。。平年より5日遅いとか?!
毎年雨不足なんだけど、今年はどうかな?
渇水時の庭の水遣りって、どうも気が引けるんですよ~^^;
市の宣伝カーが、住宅地を回って来るんです!
「節水にご協力を!!!」って・・・・
それも、庭に水遣りしている時に限って・・・(笑)
断水とかになれば、もっと困る~~~!!
なんとか、雨がダム周辺に降ってくれますように♪

梅雨入り_a0121563_13492198.jpg

雨が似合う花といえば・・・
そう、紫陽花♪
少しずつ咲きはじめました。
柏葉アジサイです。
この花は、ドライフラワーにします♪

梅雨入り_a0121563_13493887.jpg

薄いブルーで咲いているこの紫陽花は、「エンドレスサマー」
とっても涼しそうな色合いですよね。
べっちさんから、挿し木苗でいただきました!
2度咲きするそうなんですが、暖かい地方では難しいとのこと。

梅雨入り_a0121563_1350789.jpg

こちらは新品種の「ファンタジア」
昨年、チビ苗で購入。
ラベルの色と全く違うんですけど~~(;^_^A アセアセ・・・
ラベルの写真は、濃い赤と緑の複色。
土か・・・土が原因なのか!!!!!!(爆)

梅雨入り_a0121563_13502888.jpg


中学の息子は今日から中間テスト週間!
昨日はDS三昧だったけど、大丈夫なんだろうか・・・・・(;¬∀¬)ハハハ…
by candybox1020 | 2009-06-09 14:16 | Garden

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー