人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミセス・ドリーンパイク(Mrs. Dreen Pike)

ミセス・ドリーンパイク(Mrs. Dreen Pike)

ミセス・ドリーンパイク(Mrs. Dreen Pike)_a0121563_173121.jpg


この薔薇はイングリッシュローズなんです。
もちろん、カタログにも載っていません。。。
ちょっとレアかな~と、思ってます♪

《出会い》
2年前...薔薇好きの友達と徳島にドライブ中、可愛い花屋で見つけました!
その花屋さん、ERがたくさん入荷していて、ちょっとしたイングリッシュガーデンも❤
「お庭を見せてください」ってお願いして、二人でウロウロ・・・
で、、、、一目惚れした薔薇なんですよ~(*^m^*)

葉っぱは原種を思わすようなカンジ・・・           蕾。ガクが何ともいえないでしょ!!
ミセス・ドリーンパイク(Mrs. Dreen Pike)_a0121563_164639100.jpg


1993年デビッド・オースチン作出。
マーチン・フロビシャー×ロズレー・ドゥ・ライ交配
名前の由来 オースチンのオフィスに勤めていたマネージャーの名前

交配親はハイブリッドルゴサ同士みたいですね。
オールドローズっぽいのですが、開ききると十六夜バラになんとなく似てるんですよ~!
ドリーンパイクの方が優しい色をしていますが・・・
トゲは、凄いです!!!!!!!

ミセス・ドリーンパイク(Mrs. Dreen Pike)_a0121563_16461123.jpg

ミセス・ドリーンパイク(Mrs. Dreen Pike)_a0121563_16463033.jpg


咲き進むと・・・
可愛いボタンアイを覗かせています。
ミセス・ドリーンパイク(Mrs. Dreen Pike)_a0121563_16453082.jpg


四季咲き性が強いのかな。。。今も蕾を上げています^^
オースチンの新カタログ、昨日届きました!
ページをめくりながらニヤニヤ・・・
でも、我慢我慢!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとに、我慢できるのかな~(;^_^A アセアセ・・・
by candybox1020 | 2009-06-06 17:19 | ROSE

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー