人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デュメ系カラーゴールド

デュメ系カラーゴールド_a0121563_15472477.jpg

デュメ系のカラーゴールドが咲いてきました。
種親は、ddデュメhyb.×ゴールドから咲いてきたsdバイカラー
その花にsdゴールドを交配して、ダブルのカラーゴールドが生まれました。
この花が咲くまでにかなりの年月が掛かりました(苦笑)
種親の色合いを受け継いで、蕊や葉や花首にもゴールドの特徴が綺麗に出ています!


デュメ系カラーゴールド_a0121563_15563682.jpg

こちらは、強香のアブルジクスにsdゴールドを交配して生まれたssグリーンフラッシュ。
兄弟株は微香のものが多かったのですが、この花は強く良い香りがします。
香りのある花が作れたらなぁ…と、思って作った第一段階の花です。
この花を親株にして次の交配へと夢をつなぎます。
  

しかしながら、私は素人!
目指そうとする花は結局、二番煎じになっちゃうんだよな~^^;
すでに育種家さんたちは、カラーゴールドもフレグランスも世に送り出しているんですもの。
開花に3年4年と掛かってしまうと、出遅れますわ・・・・あはは。
by candybox1020 | 2016-03-05 17:46 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー