人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーカリ・ プレウロカルパ

ユーカリ・ プレウロカルパ (Eucalyptus pleurocarpa)
ユーカリ・ プレウロカルパ _a0121563_2155683.jpg

ユーカリ・ プレウロカルパ _a0121563_216156.jpg

はじめて花が咲きました!
プレウロカルパの白銀の葉が大好きで、3鉢育てています。
花が咲いたのはそのうちの1鉢。
プレウロカルパは、テトラゴナとういう名前で切り花で流通しています。
下の画像を見れば花屋さんで見たことあるって人が多いかも。
アレンジとかでよく使われますよね。
ユーカリ・ プレウロカルパ _a0121563_2182135.jpg

花後にこんな実ができるってことでしょうか?!
このテトラゴナの苗を育ててみたいと思って探したらあったんですね~
今の時期の成長は凄く早いです!
できれば地植えして、枝をカットして飾りたい・・・(^^)

追記
花が咲いたあとに、ちゃんと実が成りましたよ~
最初はとても小さな実でしたが、だんだんと大きくなりました!
ユーカリ・ プレウロカルパ _a0121563_2054118.jpg

by candybox1020 | 2015-06-21 21:19 | Garden

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー