多弁イエロー

開花3年目になる多弁のイエローダブルです。
昨年は不注意で茎を負ってしまって開花に至らず・・・
ふわふわの花弁、可愛いです~
a0121563_13435695.jpg

a0121563_13442189.jpg


昨日の強風で、コニファーの大きい鉢が倒れていまして・・・
初開花の3鉢がその下敷きになってしまいました。
ddブラック1鉢、多弁交配の2鉢なんですけどね、
茎がボキッ!ですよ~^^;
多弁交配は2鉢とも蕾を開いて確認したところ、花弁がけっこう詰まっていたし、
ブラックは形は悪かったけど、そこそこの黒さだったので結構ショックです。
今日も風が強いから、気をつけなくては。。。

交配っ子です。
a0121563_1353127.jpg

交配親のddアプルフリルですが、
この花を使うと花弁にフリンジが入ることが多いんですよ~
[PR]
by candybox1020 | 2015-03-12 10:40 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー