多弁サクラの子 part.2

dd超多弁サクラピンク糸ピコのセルフ2号です。
1号の記事はコチラ
a0121563_13323935.jpg

うーん、多弁? ^^; もう一息ってカンジですよね。
色合いは1号よりも似てるかな~。
糸ぴこは、くっきり入りました。

2番花の蕾です。
まだ固い蕾なのですが、中を見たい衝動に駆られ・・・こじ開けて見ましたっ!!(←ダメだって~)
a0121563_13361258.jpg

うわっ! これ、花弁多くないですか~? 
まんまるな蕾←親株がこういう蕾だったのを思い出しました。
ちなみに親株はコチラ

なんとなくイケてる気がする・・・・(喜)

1号も2番花から多弁で咲いたし、2号もそ~ゆ~ことみたいです(^^)


交配結果です。(開花2年目です。)
多弁交配ですが、1番花は綺麗な多弁花で咲きました。
2番花以降の蕾はなんとなく普通の花っぽいです^^;
来季、変化があることを期待!
a0121563_1041596.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2015-03-10 12:26 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー