多弁ホワイト

卒業シーズンですね。。。
昨日、息子の通う高校でも卒業式がありました。
ここからは息子(高1)から聞いた話です。
式が在校生代表の送辞までは厳粛なムードで進んでいたそうなのですが、
卒業生代表の答辞のできごとです。
帰国子女の男子生徒だったそうで、英語で答辞を読むかと思えば、
ひとり8.6秒バズーカーで「ラッスンゴレライ♪」を歌い踊り、
先生方のものまね、修学旅行での醜態の暴露、
またまた途中で妖怪体操を踊りだしたりと、ハチャメチャな答辞に会場は爆笑の渦に包まれたそうなww
なんと、こういう答辞がこの高校の伝統となっているらしく、
”いかに笑いがとれるか!!”という答辞に、代表は試行錯誤するようです。笑
もちろん、来賓の方や先生方、父兄も大爆笑だったようですよ。
こういう卒業式も良い思い出になって面白いかも^^
2年後、息子の卒業式がとても楽しみになりました。


多弁ホワイト、開花です~
先日の蕾だった花ですね。(兄弟株で紹介した)
a0121563_131515.jpg

a0121563_1321144.jpg

ん~~~なかなかの美人さんです。
この花弁の重ねは綺麗ですよ!
2番花以降が気になるところですが、初花なのであまり期待しないでおこう~
手元でもう少し大株に育てます。

交配結果から
グリーンのフラッシュ?底がグリーンです。
もう一度、ゴールドをかけてみます。
ddレッドグレープ (ゴールドhyb.)とでも名前を付けておきましょう~
a0121563_1365556.jpg


あ~~~惜しいっ!!
sdネオンでいいかな?!
もうちょいネクタリーが大きければ。。。
開花にともなって、少しは大きくなるんだけど本当惜しいね~
いい具合にベインが出てるのに。
来年、しっかりしたsdになってくれるかも。(願)
a0121563_1381920.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2015-03-07 10:57 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー