落ち着く花

昨年1年間、ちょっといろいろありまして・・・
今もまだ頭の痛いことを抱えていて、心が晴れることがなくて・・・あ、暗い?やめておきましょう。笑

ストレスを発散しなきゃ!!と、思って昨年はライブ2つ参戦しましたよ。
えっとね、コブクロと福山雅治。
一般でチケットが取れたからステージからは遠いんだけど、良かったわ~♪
遠いといっても、地方公演だから十分肉眼で見れますよ。
コブクロはMCがサイコーに面白いし、ましゃは超カッコイイ!
今年は、B'zミスチルコブクロ。チケットはきっちりGET済み!
はい、ミーハーなんです私。笑

私の心を落ち着かせてくれる花です。
ごく普通のピンクなんですけどね。透明感がハンパない!
a0121563_12194092.jpg

同じナーセリーさんのところの新作です。
こちらも綺麗~♪
内側の花弁、透明感ありますよ~
外側の花弁だけにグラデーションが入るなんて流石です!
a0121563_12203618.jpg


交配結果です。
a0121563_1222764.jpg

この花粉親はddデュメとddクロアチからの白花なんですけど、
この花を使うと小輪~中輪が出やすくなります。
しかも、白だから?交配相手の色が出やすいんですよね~
画像の花は4~5cmほど。種親の雰囲気をのこしつつ、ひとまわり小さくなりました。
[PR]
by candybox1020 | 2015-03-06 12:30 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー