交配っ子

今年初開花の花たちを少しUPしておきましょう。
と、言っても写真を撮ることなく里子に出してしまったものが50以上・・・苦笑
あ~写真を撮っておけばよかったな~^^;

まず、コレ!
種親は小輪で原種のDNAがあります。
花粉親はシルバーバックのゴールドDNAを持った花。
咲すすむとこんなふうに花色が変わるんですよ。いや~実に面白い!笑
1本の茎に2種の花が咲いてるみたいなんだもん。
花粉親によく似てるかも~。形は子のほうが良いね!
a0121563_20355219.jpg


お次はコレ!
これはね~、マジ綺麗です!!
しっかり糸が出ましたね。
花の形も整ってるし。
種親はddライム糸ピコ
花粉親はddイエロー糸ピコ(デュメhyb.)
ddライム糸ピコを親株にしたものには結構良い花が咲いてるんですよ^^
a0121563_20394624.jpg


つづきはまた後日。。。
[PR]
by candybox1020 | 2014-03-10 16:00 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー