ピンク好き

また寒くなってしまいました^^;
数日前から咳が出ていっこうに治りません。
来週には下の子の受験があるので、風邪をうつさないようにしなくては・・・

淡いピンクのヘレボです。
好きなんですよ~こういう花色。
なぜか落ち着くでしょ?!
上の花は若泉ナーセリーのものです。
吸い込まれそうなくらい綺麗な透明感のある花なんですよ。
下の花は私が交配したふつうの花なんですけどね(笑
a0121563_10331035.jpg

a0121563_1033265.jpg


交配っ子の紹介です。
種親のddイエロー糸ピコはデュメhyb.
花粉親はセミダブルのゴールドです。
イエローにリップが入る可愛い系の花になりました。
a0121563_1034022.jpg


今日からイベントが始まりました。
お友達も素敵なヘレボを出品しています。
私は上のイエローダブル含め、下記のような花を30点ほど出品させていただきましたので、
ご興味のある方はどうぞ足をお運びくださいませ。
a0121563_10342154.jpg

a0121563_10405678.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2014-03-07 10:54 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー