ちべたん

今日は美容院に行ってきました。
5日は高校生の長男、14日は中学生の二男の卒業式があるんですよ。
いや~、ほんと成長したなぁ・・・って思います。
3年間で私の体も成長してまして、(爆!)スーツが窮屈すぎてどうにもこうにも入らない(苦笑
今年はW受験なのでストレスからついつい食べ過ぎて・・・・って言い訳?(笑
だらだらした生活を見直さなきゃいけませんね^^;

チベタヌスです。
今年も6枚弁・カップ咲きだわ~
形の良い「ちべたん」ってあまり見かけないから大事にしています。
a0121563_1749699.jpg


今日の交配っ子は、
a0121563_17515324.jpg

両親とも小輪の原種交配株です。
1番花で少し乱れていますが、渋い色の小さな花でした。
花粉親のように雄蕊のボリュームが欲しかったな・・・

a0121563_17581712.jpg

こちらはまだ開花途中なんですけど、ネクタリー大きめ&ピコってるのが確認できます。
色は種親似ですよね。
どうか形良く咲いてくれますように!!
[PR]
by candybox1020 | 2014-03-01 14:28 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー