ポット上げ

この時期はホント忙しい・・・
まずは土とポットを買い揃えて、発芽苗のポット上げ。
本葉の出揃ったものから順次植え替えていくのですが、
腰痛持ちには辛い仕事!
その上、3月末にギックリ腰・・・・^^;
イタタ・・・が口癖になりました(苦笑
a0121563_20155815.jpg

中途半端に歩けるものだから、仕事には行ってますけど全く戦力にならない(涙
職場の方にご迷惑をかけながら、ぼちぼちと働いています^^;

秋にひとまわり大きめのポットに植え替えした苗と大きさを比べると、
1年でこんなに大きくなるんだぁ~って。。。^^
a0121563_20194463.jpg

早いものは2年で開花します。
     (7.5cmと12cmのポットになります。)

種さやも大きく膨らんできているので、そろそろ袋掛けをしなくてはいけません。
腰を曲げると辛いんだな・・・コレが。 ^^;
早く治るといいんだけど。。。
[PR]
by candybox1020 | 2013-04-05 20:28 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー