超~多弁でした ♪

今日の当地の最高気温・・・・聞いてビックリ!20.7度(4月下旬並み)
強風こそ吹いていましたが、暖かい♡
「春一番」ってやつですね~
ヘレボも一気に咲き進みましたよ~^^
それが明日の最高気温は7度ですって?!
春が来たかと思えばまた冬に。
体調崩しそうですわ・・・^^;

先日紹介した多弁かもね?的な蕾さん。
ddライム糸ピコ×ddライムグリーンの子ね!
こんな姿を披露してくれました♪
a0121563_17554827.jpg

a0121563_1756498.jpg

a0121563_17571775.jpg

うんうん、なかなかの多弁だと思いますが、いかがでしょう?
この両親の交配からは、いくつか多弁と思われる花が開花しているわけなんですが、
どれも気に入らない・・・
というか、そんなもんですって!!
10株咲いて気に入る花って1株あるかないか。
素人なんですから私。←開き直り?(爆
ナーセリーから買った苗でさえも当たりは少ないんですっ!←スンマセン^^;
ついでに、失敗作↓↓↓もご覧あれ!
a0121563_1871415.jpg

多弁ではあるけど、形がイマイチだったり糸が出てなかったり。
でも、まだ多弁で咲いたから褒めてやろう~
持論ですが、
多弁を親に使った交配は、使ってない交配に比べて多弁が出やすい。。。と思う!
[PR]
by candybox1020 | 2013-03-01 18:15 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー