交配

a0121563_20554172.jpg

今日はポカポカ陽気でした!
もうね、庭で植え替えしていたら暑くなって上着脱いじゃいましたよ~w
しっかりと肉襦袢着込んでますから!(爆  ←脱ぎたくても脱げない^^;

植え替えしていて気付くこと。
当時は、「こういう花が欲しいなぁ・・・」で交配したんだと思うんだけど、
その自分が欲しいと思ってた花は既に手に入れてしまった。
作ろうとした花が咲くまでに3年程度。
その間に育種家さんが作って世に出してるんだから。。。
育種家さんって凄いな~って、つくづく思った!

だから?
そう、だからって交配はやめれません(笑
これ結構楽しいんですよ。
私、寝るときによく想像するんです。
あの花とあの花をかければ面白そう~とかって!w

もちろん咲いてきた花がそうなるとは限りませんけどね。
やってみないとわからないんだから・・・^^
自分が気に入る花が咲くことを祈って♪

しかし、、、、1年くらいで咲いてくれんもんかな~^^;
結果待ちが長すぎるぜ~~~~~~
[PR]
by candybox1020 | 2013-02-28 21:25 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー