ありえーん!

ありえん花が咲きまして・・・・
それは、むかしむかし~(いや、2~3年くらい前だわ...)
Ashwood Nurseryからゴールドとネオンの種子を輸入して育てていたわけなんですが、
発芽した葉を見て、ゴールドやネオン特有の黄色っぽい葉があまりにも少ないと感じながらも開花を楽しみにしておりました。

そのうちのひとつが開花しまして・・・・
「 いや~~~ん、ほんまありえんわー!!」的な?
実生はどんな花が咲くかわからんと思いながらも、「これどうなん?」と、頭をひねる始末。
自分で採った種からは順当にゴールド系の花が咲いて、めでたしめでたし♪なんですよ~

Ashからの種子、違う種を混ぜてないかい?と、疑ってしまうのでした^^;
どんな花が咲いたかというと・・・・
a0121563_11383993.jpg

花的には、カップ咲きのピンクブロッチで良花なんですけどね。
あと残りの苗も黄葉じゃないのがほとんどなので、ゴールド系では無いでしょう。。。
輸入は今までもトラブルがありましたので、日本で買うのが一番信用できるとつくづく感じました。


私の交配から開花した花です(^o^)/
グロス系のレッドダブルっぽいですね。
ほじったので、花弁が乱れておりますが・・・・・(爆!
a0121563_11474829.jpg

ddグリーンレッド×ddパープルバイカラー
種親のつやつやレッドのところだけを受け継いだようです。
[PR]
by candybox1020 | 2013-02-13 11:52 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー