原種ダブルたちの様子

クリスマスローズの開花がちらほらと聞かれるようになりました。
我が家は未だ開花に至らず・・・^^;
蕾は結構上がっているんですけどね、、、、

少しずつ増えてきた原種のダブル
まだまだお値打ち品にはならない希少なものです。

ddデュメトルム
蕾が上がってきてますよ~
a0121563_1218456.jpg


ddアトロルーベンス
バイカラーの渋い原種。こちらにも蕾!
a0121563_12191796.jpg


ddクロアチクス
小さな苗から育てて蕾が現れました!こちらは初開花になります。
a0121563_12233119.jpg


ddトルカータスhyb. ティンカーベル
葉芽なのか蕾なのか・・・・?ベインの美しい小さな花が咲くのです。
a0121563_12254162.jpg


ddトルカータス'Dido'
やっと蕾が見れました!!
小さな分け株から3年?くらい経ったかな。。。
パーティドレスのもととなった歴史的花なのです。
早く咲いて欲しい♪
a0121563_12265457.jpg

[PR]
by candybox1020 | 2013-01-11 12:41 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー