人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアクチリスとオクロレウカ

コアクチリスです。
産毛をまとった小さな壷。
今年の開花はこれ一粒かも・・・・
コアクチリスとオクロレウカ_a0121563_1664187.jpg


オクロレウカを横に並べてみました。
コアクチリスとオクロレウカ_a0121563_16113946.jpg

オクロはほんの少し紫帯びていますが、コアクのほうは緑っぽい?!
両方ともモケモケですよね~^^
ほとんど、見分けがつきません。
コアクチリスとオクロレウカ_a0121563_16134761.jpg


そうそう、香りがありました!
花粉が出ているオクロに近づいてクンカクンカ・・・(笑
微香なんですけどね、柑橘系?とまではいかないまでも爽やかな香り。
花粉の出てない花からは感じとれなかったから、花粉が香りを出してるのかも???
コアクは咲いたばかりだからまだ香りがわからなかったので、後日確かめたいと思います^^

コアクチリスとオクロレウカ_a0121563_16215281.jpg

ん~~~~~、芯どまり・・・・・・
やっと、今年はヒルスティッシマが咲くと思ってたのに・・・こんな状態です^^;
1~2節下でカットしてみましたけど、どうかな?
by candybox1020 | 2012-04-26 16:31 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー