人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種クレマチス

昨日の春の嵐、凄かったですね!!
家が揺れる揺れる!(笑
今日もまだ、時折強い風が吹いていますけど・・・

我が家はこれといって大きな被害はありませんでしたが、
いろんな物が飛んだり、結実中のヘレボも花茎折れたり、柔らかい新芽も傷んだりしていました。
台風の時以上の風だったような。。。。

たまたま昨日、今日と仕事が休みだったので、
昨日は警報が出てすぐに、部活に行っている息子達を迎えに行き、
今日は散乱した落ち葉や、鉢の片付けです。


そんな中、原種のクレマチスたちは・・・・

クレマチス ”モアフィールディ”
80cmくらい伸びてるんですけど、風で絡まっています(笑
うちのクレマの中で一番成長良いです!
原種クレマチス_a0121563_1673924.jpg


クレマチス”ヒルスティッシマ”
ようやく今年初めて咲きそうな気配♪
あの細い葉っぱに守られているのは、きっと蕾にちがいないっ!
原種クレマチス_a0121563_1610533.jpg


クレマチス”コアクチリス”
早くから出ていた蕾は茶色に変色^^;←咲かない・・・よね?
隣から小さな芽が2つ。
こっちに期待しよう~^^
原種クレマチス_a0121563_1612926.jpg


クレマチス”オクロレウカ”
えーと、芽が1.2.3........10!!
大株になりました~ヾ(*´∀`*)ノ゛
原種クレマチス_a0121563_16134021.jpg


もう少ししたら、ヘレボとバトンタッチで バラやクレマチスの季節です❤
原種クレマチス_a0121563_1618328.jpg

by candybox1020 | 2012-04-04 16:20 | Clematis

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー