ダーク葉の開花

先日紹介した、ddデュメトルムF1×ネオンからのダーク葉さんが咲きました~!
2番花・3番花が双子ちゃん♪
なんと、嬉しいことにセミダブル!
しかも、私好みのアプリちっくな色合いでしたよ❤
あれ?ベイン&フラッシュは?
        ・・・ネオン顔ぢゃないですね~~笑
a0121563_12562328.jpg

ddゴールドの花粉をつけてみました・・・・・
お友達の話では、セミダブルのネクタリーの落下を長持ちさせるには
雌蕊の先をチョンとはさみでカットしておけばいいとか?!
ようは、結実させなければ長持ちするってことみたい。
ちょっと実験。片方の花の雌蕊・・・・無いでしょ?(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ


まんまるぅ~~~!そして、ぼりゅーみぃ~~~~~!!(笑
a0121563_132326.jpg

こういう花型、たまらんですなぁ~❤


a0121563_1354857.jpg

うっ。。。。。。。鉢上げせにゃ~!!!
今日は風が強いからやめとこう・・・・・
今日は頭が痛いからやめとこう・・・・・
今日は土が無いからやめとこう・・・・・
今日は、今日はえ~と・・・・・
何かにかこつけて重い腰を上げようとしない私^^;

じゃあ、いつやるか?
    今でしょ!!!!!!←どこかの予備校のCMより(爆!
[PR]
by candybox1020 | 2012-03-28 13:13 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー