ネオン交配

ネオン(Ash)が咲き始めました。
フラッシュの色が濃くて、
しっかりとベインも入ります。
ネットショップを見ていると、真っ赤なネオンが高値で販売されていますね。
うちには真っ赤ネオンはありません・・・・なので、ちょっと欲しかったりもする^^;(笑
a0121563_2057433.jpg

ゴールドネオンといえば黄色の葉が特徴。
片親にゴールドやネオンを使って交配すると、ぞの子は黄色っぽい葉になることが多いのです。
それがですね・・・・
a0121563_21144788.jpg

不思議なくらいダークな葉!!
dd小輪グリーン(ddデュメトルムF1)×ネオンからの固体です。
花はネオン顔っぽい?!(←どんな顔だョ!笑)
最初カラス葉が出た時は交雑を疑ったけど、ネオン顔のお花が咲きそうな予感。。。
結構、こういう不思議ちゃんが大好きなのです(*^^)
開花までもう少し、またレポしたいと思います。


2009交配っこからの開花です!!
a0121563_2191523.jpg

上の段・・・・うおォーーーーーーー、そうきた?!想定外やん~!(爆
下の段・・・・ん、、、、やっぱしね~。ありうるわ~_(^^;)ゞ
以上、私の感想でした♪
[PR]
by candybox1020 | 2012-03-18 21:25 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー