変貌

ヘレボを育てていると、あれ?こんな花だったっけ?・・・て、思うことがあります。
この花もそのひとつ。
2年前に買ったときは矮性で地際で咲くかわいらしい花でした。
a0121563_11223043.jpg

昨年は作落ちしてしまい、その姿は見れなかったんですけど
今年咲いた花を見て・・・・・・ん?あんた誰?みたいな。。。。(笑
花色が濃く多弁になって、背が高くなってしまいました。
花を寄せると花束みたいで、可愛いから許してあげよう~ww


矮性といえば・・・・・・この子、めっちゃ矮性でしょ!!
a0121563_1131780.jpg

となりの口紅タイプの糊と比較してみてください。
●杉種苗園さんから何年か前に購入したddデュメ交配苗のひとつです。
大抵、デュメ交配だと中輪くらいで咲いてくるんですけどね、これはかなり小さいですよ!
両親がダブルなので、きっとダブルで咲くでしょう^^


最後に・・・練乳色の糸ピコちゃんをペタっ❤
a0121563_11415445.jpg

うひゃ~~♪ 綺麗~~~~!!
[PR]
by candybox1020 | 2012-03-09 11:43 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー