人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原種にハマル!

今週は暖かいですね~
どんどん開花してくるので、交配に忙しくなりました。
原種ブームにあやかって、ちょいと原種&原種交配をUPしてみましょ^^


ssクロアチ×ddクロアチ
ダブルのDNAをもつ、クロアチさんです。
渋カワなヤツでしょ~(*^^)
原種にハマル!_a0121563_1628527.jpg



クロアチカスWM9501
willさんの分け株ですね。
ベインが入って、ほんと小さい花です。
ネクタリーがピコってる?!
原種にハマル!_a0121563_16294897.jpg



グリーンスマイル
ヾ(*´∀`*)ノ゛わーい、ダブルですぞ❤
最初の覗き見した蕾がシングルだったもので、ちょっとショックを受け・・・・
次の蕾をピンセット片手にカメラで証拠を押さえました!(笑
これで、シングルとダブルが混在することがわかってヤッタ~♪と嬉しがってた私です!!
しかーし今日見たら、残念なことに蕾が4つほど萎れてまして、、、(涙
株の真ん中の蕾たちが、蒸れて?ダメになったと思われます。。。ん~残念。
原種にハマル!_a0121563_1629862.jpg



ddクロアチカスhyb.
すごーくカッコイイ~!
コンパクトな株立ちに原種チックな色あい。
良く見たら、この方も2段ピコ❤そして、微フラッシュ!
丸弁のカップ咲きで、完成度高いイケメンさんですよ。
原種にハマル!_a0121563_16471145.jpg



チベタヌス
こんな可愛い姿で咲いてくれました♪
まんまるなんですけど~(*^m^*)
ピンクの花弁に赤いベインが入ります。
頼む!!このまま形が崩れずに咲き進んで~!
原種にハマル!_a0121563_16475350.jpg

by candybox1020 | 2012-03-08 16:57 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー