人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒って難しい

今日、偶然ポチれたブラック系のダブルが届きました!!
ヘレボやクレマチスで人気のあるネットショップなのですが、UPする時間がわからない&夜遅い時間にUP&競争率高い・・・で、買えたためしがありませんでした。
うちの近くの店では、ゴールド、ネオン、ブラックダブルなんて置いていません。
そればかりか、イエローダブルやアプリコットダブルだって滅多に見かけないのですから・・・
   (たぶん買う人がほとんど居ないし、置いても高くて売れないと思うんですけどね~^^;)
ということで、私はいつもネットショップを利用するんですよね。
が、、、、、写真と現物のギャップに多々困惑することも。
一番わからないのは色!それもダークな色ですよ。
ブラックダブル系←こんなふうに最近は書かれてますよね。
たしかに、こう書けばグレープやグレーやブラウンが混ざった色でもOKなのですから。
問題は写真・・・・
屋内で撮影されているものは、実物より黒くて届いたときにアレレ・・・?ってカンジ。
自然光のあたる屋外で撮影されたものが少なくて困りますよね。
オークションもそうです。室内撮影のものは疑っちゃいます。。。
買う時も難しいけど、写真を撮るのもホント難しいですね~(;^_^A アセアセ・・・
これが届いた花なんですけど、場所や時間やカメラを変えて撮影してみました。
黒って難しい_a0121563_20403584.jpg

黒って難しい_a0121563_20405665.jpg
黒って難しい_a0121563_20411256.jpg
黒って難しい_a0121563_20413965.jpg

黒く見えたり、グレープがかって見えたり・・・いろいろあります。
真っ黒とはいかないまでも、なかなか黒っぽい商品が届いて内心ホッとしています。
お値段も一番高かった~~~~^^;
カッチリした形とピコってるのは、いいですねぇ~(*^^)
by candybox1020 | 2012-02-16 20:51 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー