交配結果

寒いです・・・・
風、ビュービューですし・・・・
明日はもっと最低気温が低くなるとか。
あ~外に出しっぱなしの多肉が心配だわ。(ビニール温室壊れたもので・・・^^;)
今朝、犬の散歩に行くと水溜りが凍ってましたよ。
鉢の土にも霜柱。
ここは瀬戸内の温暖な気候なので、最低気温が氷点下になることも年に数回ほどしかないんですが、
今年はよく凍ります ^^;
ヘレボの通常蒔きの種もまだ発芽してきません。


2009交配から花が咲きました。
交配親はdd多弁ライムグリーン×ssゴールドフラッシュ
a0121563_10305687.jpg

まずは、全体のお姿
a0121563_10313020.jpg

葉にゴールドの特徴が出てますね。

お顔なんですが・・・・


へぇ~、そう来たかぁ~~~~~~~~!!!!!(驚


ってカンジです!ww


a0121563_10335334.jpg

待ちきれずに蕾をこじ開けて裂けておりますが、(←やっちゃダメ!)まる弁のセミダブルでした♪

色は淡いグリーンの母親似。
フラッシュは父ゆずり。
形は両親の中をとってセミダブル。

たぶん、シングルだろうと思っていたけど意外な結果でした ^^
[PR]
by candybox1020 | 2012-02-02 10:43 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー