美女の紹介♪

今日は朝からバラの植え替えでした。
うちの庭は狭くて、ほとんどが鉢栽培。
植え替えする作業場が無いことや、土を捨てる場所も無いので、
鉢を車に乗せて実家の畑まで移動するんです。
20鉢近く植え替えしたところで、持病の腰痛が出てギブアップ ^^;
ちょうど土も足りなくなったし、次回また頑張ります!

このところヘレボばかりの記事になってしまいますが・・・・
今日も絶世の美女を♪
a0121563_1357251.jpg

どうです?なかなかのべっぴんさんでしょ?!
ゴールドhybです。
少し花弁がフリンジになってるところなんて躍動感があって良いと思います。
a0121563_13591164.jpg

花弁の外側だけローズピンク系のフルベインが入り、シベ周りはホワイト。
このグラデーション、ひと目で気に入りました^^
a0121563_1415613.jpg

後姿・・・・こんなカンジです♡
小振りで本当に可愛い花ですよ。

残す蕾はあとひとつ。
あ~~どうしよう・・・交配相手が少なすぎるぅ~~^^;
早く他の花が咲かないかなぁ。。。
[PR]
by candybox1020 | 2012-01-30 14:09 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー