h.vesicarius

どうやら風邪ぎみ・・・・!?
このところ、植え替えやら何やらで外に居すぎたようで背中がゾクゾク。
お正月にしっかり蓄えた肉襦袢も役立たず。。。(苦笑
『風邪』と『激太り』、あ~~~~何とかしなきゃ!!!!

そういえば、冬休みも終わって明日から学校!
子供のお弁当作り←また悩みの種だよぅ~^^;


今年こそ咲いて欲しいと願っていた、ヴェシカリウス(h.vesicarius)
a0121563_16113188.jpg

いつもは10月に動き出す芽が、今年はどうしてか動かない!
やる気が全くないようだ。わき芽すら無いし・・・・
今日、思い切って根っこを見てみたけど、8年も経った苗には思えないほど貧相だった。
古い根から白根が少し出ていたが、根はもろく、触るとポロッてとれてしまう部分もある。
5号スリット鉢からロングの素焼き鉢にチェンジして様子をみよう。。。


可愛い蕾を一枚♪
a0121563_16215526.jpg

どんな花が咲くのかな~^^
[PR]
by candybox1020 | 2012-01-09 16:24 | Helleborus

小さな庭での出来事・・・


by きゃんぴー